25年振りの第3期区画。 @川西中央霊園(兵庫県川西市) - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

25年振りの第3期区画。 @川西中央霊園(兵庫県川西市)

昨日は川西中央霊園(兵庫県川西市)が25年ぶりにオープンした第3期区画の撮影に立ち会いました。

噂の見学用カート発見!




折からの寒波の影響で、朝一番には金平糖みたいな霜が。




霜柱!
踏みたい~。




撮影のため斜面を登ると、枯葉を氷が閉じ込めていました。




水鉢の水もこの通り。
春夏秋冬の移ろいを感じることが出来るのは、やっぱり石のお墓だからこそですね。

暑い夏や冷たい冬のお参りは、少し億劫だけど達成感(?)のようなものを与えてくれます。
「暑いけど(寒いけど)元気にしてる?」なんてお墓に向かって話し掛けてみたり。




カメラマン高橋さんの相棒、アサヒペンタックス(旭光学)の中判フィルムカメラ「ペンタックス6×7(ロクナナ)」。
通称「バケペン」です。
カッコ良過ぎる・・・。

センサーが馬鹿デカイため、段違いに緻密で諧調豊かな絵を生み出します。
ちなみにデジタルでこのサイズのセンサーを搭載したカメラはウン百万円もします。




いかがですか?
紅葉の森に囲まれた真新しい区画。
車を横付けして、すぐにお墓参りが出来ますね。
もちろん全区画バリアフリー設計です。




ご覧ください、この開放感。

思いの外雲が多く、太陽待ちの時間がたくさんありました。
気が付けば3時間。
カメラマンさん、寒い中お疲れ様でした。




帰りにセルフのうどん屋さんで温かいかけうどんを食べました。
嬉しい薬味ネギ食べ放題。
てんこ盛りにしましたよ。




川西中央霊園第3期区画ですが、もちろんお申し込みは先着順。
今なら見晴らしの良い最高の場所を確保できます。

この機会をお見逃しなく!!

詳しくはチラシ画像をクリックしてご確認ください。







         ←加登のこと、もっと知りたい方はロゴマークをクリック!



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« 成道会(じょ... 商ひょう登ろ... »