好きな音楽をただ語れ(8) ”A LONG VACATION” 大滝詠一 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

好きな音楽をただ語れ(8) ”A LONG VACATION” 大滝詠一

皆様こんにちは。
今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

ここ大阪は台風による大きな被害もなく、今日は少し風の強い晩夏といったところです。
被害に遭われた地域の一日も早い原状復帰をお祈り申し上げます。


さて、我が家では息子のロング・ヴァケーションがもうすぐ終わりを迎えますが、"A LONG VACATION"と言えば昨年亡くなった大滝詠一さんが1981年に発表したアルバムですね。
夏にこんなにぴったりのアルバムは他にないのではとすら思います。
収録曲も粒揃い。今すぐ車を走らせ海へ行きたくなりますね。




"A LONG VACATION” 収録曲

1. 君は天然色
2. Velvet Motel
3. カナリア諸島にて
4. Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語
5. 我が心のピンボール
6. 雨のウェンズデイ
7. スピーチ・バルーン
8. 恋するカレン
9. FUN×4
10.さらばシベリア鉄道

妻の妊娠中、どういうわけか大滝詠一ばかり聴いていました。
息子の胎教はモーツァルトでもショパンでもなく、大滝詠一だったのです。
だから海が好きって、そういうことでもないんでしょうけど。




そう言えば、皆さん夏休みの宿題は毎日コツコツやってましたか?
僕は始業の3日前くらいになって慌ててやり始めるタイプでした。
夏休みは学校の勉強なんて忘れて海や山、川なんかで遊んでればそれで良いと今でも確信しています。
でも、良い子のみんなは真似しないでね!



■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】


加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« テレビ番組収... 【大阪市設霊... »