もっと幸せな星を目指して

2007年ごろまでは、「持続可能な社会を目指して」でした。

個人でやれる事を考えよう!

2006-05-28 09:55:25 | ・提言
<随時更新していきます
下記2点の為に、個人レベルでやれる事をやっていきましょう!
 ・将来(!?)の危機に対し自分を守る
 ・個人が変われば社会(世論)も変わる

【自分を守るために】
■食料は確保しないとね。。

■エネルギーも最低限賄えるようにね。。


【社会全体を変えるためにコツコツと!】
■エネルギー
○グリーン電力
消費者が、電気料金などに上乗せする形で寄付をし、それによって集まった基金を元に、自然エネルギーによる電力の設備の建設や運営を助成していくというものです。(↓より抜粋)
みんなのグリーン電力
CO2free.jp project. グリーン電力基金
環境エネルギー政策研究所

■食料
○石油資源に頼らない農業へ

○無駄な食料消費を減らす
 ・賞味期限は極力残り少ないものを選ぶ(賞味期限で選んでますか?)
 ・肉食より菜食になる
 ・


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。