いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

大野台の草刈り

2024-05-19 19:33:34 | 大野台:学校ビオトープと里山
5/19(日) 今日は、大野台の草刈りをしました。
参加者は、中桐さん、石阪さんご夫妻、岡田さん、松本さん、横田の6人。
作業時間は、8:00〜16:50
中桐さん、8:00〜から作業をして下さったそうです。
横田も、リハビリを兼ねて草刈りをしました。

田んぼの広場、どんぐりの坂道、空の見える広場、おっバケロード、恵みの広場の草刈り。全面道路の草刈り。

みなさん、お疲れ様でした。
5/25(土)は、代掻きです。
5/26(日)の田植え体験の前日準備の日です。
お時間がありましたら、是非ご参加下さい。
よろしくお願いします。
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルが誕生しました! | トップ | 今日のいのちの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事