いったりきたり

いつも通りの日をまじめに過ごしながらにっこりしたりきゅんと身にしみたり

大和三山周遊コース

2017-04-12 | てくてく

大和三山の中で最も高い畝傍山。 『万葉集』では天香具山と詠われた香久山。 標高139m、ゆるやかな耳成山。 大和三山を回遊するハイキング15キロ

橿原神宮の境内を抜けてまず畝傍山へ

畝傍山頂上 実はふたりとも風邪ひき^^;

神武天皇陵

 

 落ち着いた農村風景とのどかな田園風景の中にとってもすばらしい豪邸が・・・豪邸が・・・一同目を見張ります

 

お昼はミンミン がっつり700円で・・・この大量 並の女子は食べきれませんが、私は完食❢

ここでてくてくの師匠は風邪のためリタリア

民家のこんなカワユイオブジェ♬ 道間違えたけどこれもありあり♥

香久山目指して。。。前川さんがみんなにソフトクリーム奢ってくれた~~~ありがとーー(・∀・)

持統天皇とか好き好き

この樹木で男鹿の骨を焼いて吉凶占いやってたみたいです

 

小休憩場所が藤原京跡 すっげーすっげー 広大な平野で野球とかのんびりやってた

藤原京跡の大極殿跡

その後耳成山まで制覇したけど、かなりヨロヨロ。。。石井さんもよく最後までがんばったー