Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

GW釣行 その4

2017年05月07日 | フライフィッシング

群馬の実家へ行った序に午後から里川へ入ってきました。

車の外気温時計は25℃、暑いを通り越し、あっちーぃ。

林道に取り付くと山菜採りか同輩か、車・車・車・・・

自然と奥地へ(笑)

竿抜けか、時間の経過か意外といいヤマメが出てくれます。

が、案の定、後は続きません。

それでも先を信じ堰堤を巻くと、

これまたイイ感じのイワナ君。

イエローサリーがチラホラも黒いCDCカディスを岩際をトレースするとポコッと吸い込まれます。午後の時合いに嵌った?

そしてまさかの尺イワナか?

と思ったがメジャーを当てると5mm足りませんでした。

でも、出来過ぎ(嬉)

なんかtanaさんとの3日間より内容は濃かったかも(爆)

こんなこともあるので、ついつい曜日構わず繰り出しちゃうんですよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW釣行 その3 | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW後半 (yasu)
2017-05-14 16:34:32
Flyaokiさん、こんにちは。
なんだかんだで綺麗ないい魚を手にされていて羨ましいです。尺に届かなかったのは残念でしたが。
こちらはGW後半は小菅と忍野に行ってきました。
小菅は27イワナ・ヤマメがでましたが、全体的には渋い状況でした。ウグイの遡上も始まってました。
忍野は連休で散々いじめられたあとですので予想どおり厳しい状況でした。言い訳ですが。(笑)
だんだんいい季節になってきましたね。次は尺の写真期待しております。
Unknown (Flyaoki)
2017-05-14 21:23:36
yasuさん、こんばんは。
なんだかんだで釣行日数だけは稼げました。このまま週末が天気に恵まれれば念願の年間釣行日数60日をクリアできそうです。
と思った今週末、土曜日の雨でいきなりの黄色信号(笑)
忍野もそうでしょうしC&Rエリアも魚が半端なく賢くて、初心なお山の魚とは雲泥の差を痛感させられました。この雨で少しでもクリアされたことに期待し、今週末の計画を目論むこととします。
また、各エリアの状況をよろしくお願いいたします。

コメントを投稿