Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

東京散歩

2017年02月10日 | 雑記

今年も会社サボっちゃいました。

目的の場所へ行く前に腹ごしらえ。

tanaさんに教えてもらった蕎麦屋さん。

大通りから一本入った道路脇だったのでプチ迷子(笑)

初都内蕎麦(笑)

大盛りをお願いしましたがペロリ。美味しゅういただきました。

さー、腹ごなしに湯島まで歩きますか。

不忍池かー、何年振り? 記憶にございません。遠目に見えるのスカイツリー?

本日の目的地到着です。

相変わらずの大盛況。

今年は散財せず目の保養だけで退散です。

上野駅までの散歩も意外と新鮮。釣りのテンション上がったけど東京散歩も面白いかもを気づかせてくれたハンドクラフト展でもありました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離

2017年02月04日 | 雑記

人生2度目の断捨離(笑)

今では衝動に駆られない限り買わなくなった雑誌ですが、過去の産物が

タイイングデスクの足元を占領したままの状態。

お陰で不自然な姿勢で巻き巻きしてるせいか腰が痛くて・・・

そんなんで思い切って処分することに。

懐かしのフライフィッシャー誌も捲ると名残惜しくなっちゃうので、一気に

昔は唯一の情報源だったのに、ホント時代は変わりましたね。

若干決断できなかった1/2.5万分の地図とかありますが、スッキリです。

因みに1回目の英断(?)は丁度10年前でした。

前回共々、あらためて

”お世話になりました”

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうでもいいけど・・・

2017年01月30日 | 雑記

妙なオモチャが我が家に(笑)

まずは、この前めざましTVでやってた「そば打ち名人」。タカラトミーで出してたオモチャ?

既に販売中止になってて安いの探すの大変だったけど、かーちゃんがどうしても欲しいというので。

先日初めてできたのが、これ。勿論、ーちゃんが打ちました。

皿盛りで見た目はイマイチも味は別物!

マジ、美味い(喜)

箸からポロポロ落ちちゃうけど下手な蕎麦屋さんより断然美味いです。ホント。

”そば打ち名人”恐るべし!

もう一つがコレ。

Jリーグを見るには「DAZN」加入が必須。

「DAZN」をTVでストレスレスで見るには「AmazonFierTV」がベスト、ちゅーことで在庫なしで待ちに待ったけど数日前に届きました。

カクカクする、画像が止まる、とのネガティブ情報もなんのその? PCとの2台視聴で試したらPCは比較的頻繁に止まっちゃったけど、TVはそうでもないみたい。

でも、シュート打ったら止まって、動き出したら歓喜の輪だったりしたら暴動起きるかも(笑)

ネットのストリーミング配信、どうなることやら・・・・、因みに「DAZN」、海外の釣番組もあります。

おーい(愚息に向かって)、頼むからMailアドレスとパスワード教えてくれ~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思わず買っちゃった

2017年01月23日 | 雑記

電車の待ち合わせ時間にルミネで立ち読み(笑)

パラパラ捲ってたら、経験則からの三者三様・・・

ムムッ!!

思わず買っちゃいました(笑)

家に着くと、

恒例?の案内が(嬉)

ますますテンション上がっちゃいましたよ、っと。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年々、キツイ・・・

2017年01月22日 | フライタイイング

解禁に向け巻こうと思いつつ、

年々、キツイっす。

出したもののフックを摘まむのすらままならず(涙)

番手を上げ(下げ)、#18から#22を巻いてみたものの見事に均一性ナシ。

シマザキストレッチボディ、ダビング材が細く撚れなくなったロートルには救世主かも。

ただ、ハックルは短い(小さい)のスレッドで押さえられないので辛うじて見えるサイズで巻き下側をカットする羽目に。

安定性は増しますのでこれもアリ(負け惜しみ)

CDCピューパ、肉眼じゃ分からなかったけどピーコックの模様って結構出てんですね。

チト驚き。

準備は整いつつも、ポンチキ同様もう暫くはコタツでヌクヌク。ポンチキ12歳、お互い歳は取りたくないねぇ。

今シーズンの開幕は3月になりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加