Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

2016シーズンを想う 46/60

2016年12月25日 | フライフィッシング

今シーズンも終わろうとしてます。

目標は釣行日60を目指したものの遠く及ばず、46日に止まっちゃいましたが、大きな青タンは作ったものの大した怪我もなく過ごせたこと、携わった皆々様に感謝感謝大感謝です。

そんな2016シーズンを振り返ってみることに。

2月は2日。

恒例の川上で幕開け。

気温も水温も生命反応も寒かったっけ、ついでに懐も・・・・。

毎年覚悟はしてるけどそろそろ限界、来シーズンはないかも。

全国的に雪の少なかったことから支流に潜り込めて、何とかボウズ逃れ。

3月は5日。

人間ドックの序に久々の大見川水系へ。

しかーし、状況変わっておらず、むしろ悪化? 尻尾を巻いてそのまま神流川へ大移動。

C&Rエリアにはまる(笑)

今回の温泉の川はTanaさんと一泊。

メインの川は人多く魚の機嫌もイマイチも

温泉と夕食は最高でした。

悪ふざけしてた罰か、2ヶ月後に左太もも裏に大きな”青タン”拵えることに。

4月はなんと8日。

桜開花とともにO川探索開始、未知のエリアは結果は直ぐに出ないけどワクワク感がたまりません。

体力の限界? 今シーズンも良く寝たなぁ(笑)

七輪BBQもこの時期の恒例行事。

シーズン初の尺イワナは翌日の尾根越沢からでした。

尺ヤマメのお初はO川本流のイブニングでしたね。

O川は本流含め通う度に結果が出てくれるコスパ最高の水系です。来シーズンも外せません。

5月は4日。

GW、何処もかしこも節水制限が出るくらいの渇水の中、O川は結果を出してくれました。

ここですね、”青タン”現場は(爆)

でも、ココも来シーズンは外せません。

だって綺麗なイワナが待ってるんですモン。

6月も4日。

待ちに待った北の大地。

昨年あたりから平日なのにご同輩が多い気がするのは気のせい? 行く場所ことごとくバッティングしちゃいました。

4日間のMax君。

ゴーマルに届かず8月にリベンジ誓う。

7月も同じく4日。

渇水ということで、ファイントラック二重履きで望むもお山の流れはやっぱり冷たい。

絶対後の膝にきそうなので枝沢以外の使用は自主規制とする。

仲間と久々のテン泊釣行、楽しかったなぁ。

これも来シーズンは計画に入れとかなくっちゃ。

8月は頑張って8日。

渇水と危惧した6月までがウソみたいに7月、8月は雨ばかり。

支流行脚で歩く歩く。

2度目の北海道も例外にもれず、というか前代未聞の台風直接上陸で川は崩壊状態。

何とかブラウンの川で憂さを晴らすも最後は、

映画鑑賞でテイクオフ。

でも、シン・ゴジラ、良かったわー。

9月は3日。

3度目の北海道は3個目の台風上陸でキャンセルを余儀なくされ代替えは久々の川上へ。

が、大雨の傷跡は癒えておらず例年の爆釣叶わず消化不良でレギュラーシーズン終了~。

10月は4日、11月は3日、12月は1日。

野反湖や養沢行かず全てハコスチ。

振り返ってみると今シーズンも天候に左右される釣行が多かったような。来シーズンも似たり寄ったりかな。

それでも釣りは最高に楽しいから気力財力体力が続く限り止めることはないでしょう。

2016シーズンありがとう!

そして、2017シーズンよろしくお願いします!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 竿納め | トップ | お疲れさま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森さかsyatyou)
2016-12-25 09:57:36
2016年を締めくくり、いよいよ2017年に向けてスタートですね。
来シーズンも怪我なく元気で過ごすことをお互いに第一に心がけましょう。
・・・怪我なく元気で と言ってもすでにフライフィッシングと言う不治の病に侵されてますがね。
60日釣行達成を願ってます!

*金土日営業は蕎麦屋さんで田中屋さんではありません。
Unknown (しげ)
2016-12-25 20:29:38
大爆釣にテン泊と今季もお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
なかなか日程が合わせられず残念ですが、末永くお付き合いのほど宜しくお願いします。

とっても面白い場所を見つけました^^
来季のテン泊釣行はもちろん、こちらもぜひご一緒ください!
確かに (Flyaoki)
2016-12-25 22:39:04
森さかsyatyouさま

こんばんは。
確かに(笑)
こちらは更に慢性金欠病も併発です。
何時か芝川へ行けたら蕎麦屋さんに寄ってみようと思います。暫くは週末アングラーのままなので。
情報ありがとうございました。
未知のエリア? (Flyaoki)
2016-12-25 22:46:03
しげさん、こんばんは。

こちらこそお世話様でした。
未知のエリア、楽しみです。期待しちゃいます。
話変わって、FBのIDが何故か凍結されちゃって暫くログインできなかったのですが先日やっと解除され、まとめ観させていただきました(笑)

そうそう来季のテン泊は今シーズンと同じカレンダーを予定しています。(できれば2泊で)

コメントを投稿