sakura咲くとき

何があってもドーンと動じず安定した穏やかな気持ちで、家族にたくさんの愛を伝えたい

幼稚園談話

2014-07-19 | 幼稚園
一学期最後の2週間まとめていきます‼︎

月曜日はお誕生日会&ランチの日
ママは未就園児サークルボランティアの日

火曜日



水曜日



木曜日



金曜日



土曜日は夕涼み会がありました

水風船やボーリング、うちわ作りなど
ゲームいっぱい



そのあとは、歌と踊りの披露がありました
みんな笑顔で、とにかく楽しそうで…みているママも思わず笑っちゃうくらい楽しいステージでした


お友達と楽しそうに駆け回ってる姿をみると、新しい幼稚園にも慣れて、お友達と遊ぶことが楽しくなってきたんだなぁ…と安心します
一学期の始めは、ママにくっつき虫だったけど、今思えば…前の幼稚園や先生を信頼し安心していたからこその姿だったんだと思います


一学期最後の週は、お弁当も気合をいれて…
月曜日

暑くなってきたので、食べやすいおにぎりにしました


火曜日



水曜日


木曜日、金曜日は午前保育


毎日、暑くて汗がダラダラだけど、
いっぱいいっぱい遊んで
お茶飲んで、また遊ぶ…
ほんと元気です

そして、夏休み突入‼︎
ママもそうすけと一緒に夏を満喫しようと思いますっ

夏休みだから、体験できることたくさんできたらいいなぁ…


おまけ

そうすけが粘土で作ったバラ
クオリティが高い~



絵の具でお絵描き
パパとそうすけが車で草原へ行くの巻

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわりパンダ)
2014-07-20 00:36:52
そうすけくんは優しい子だから、
新しい幼稚園もきっと信頼できる先生や友達(友達は去年と一緒の子が多いのかな)が出来てくれるはずだよね
髪も短くなって益々男の子って感じだね
将来が楽しみだわ(*^_^*)
ひまわりパンダさんへ (sakura)
2014-07-20 08:42:28
5歳になって、ぐんっと成長してきたように
思うゎ
集団生活ってこどもにとって、いっぱいいっぱい成長できる場所なんだね~
先生やお友達のおかげだよ…

コメントを投稿