flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

[旅客機墜落]着陸直前墜落し全員死亡(トルコ)

2007-11-30 | 事故・事件・トラブル
<コメント>
トルコで旅客機が墜落した模様です。
墜落した機材はマクドネル・ダグラス製のMD83型機。後方へエンジンが2機搭載されている機材で、日本国内では現役を退きつつある航空機です。

整備の問題か、老朽化に関連したトラブルか墜落原因は発表されていませんが、乗員乗客56人が犠牲になられたようです。
ご冥福をお祈りいたします。


<関連リンク>
アトランティスジェット


消息不明のトルコ旅客機は着陸直前に墜落、乗客乗員56人は全員死亡 11月30日15時25分配信 ロイター

 [アンカラ 30日 ロイター] トルコで30日に消息を絶っていた民間旅客機について、当局者らは同機が同国中部の山岳地帯イスパルタ近郊に墜落し、乗員乗客56人全員が死亡したと発表した。
 当機を運航するアトラスジェットのドガナー最高経営責任者(CEO)は、テレビ中継された記者会見で「救助隊が機体の残骸(ざんがい)のある墜落現場に到着したが、生存者はいなかった」と語った。
 同機は米マクドネル・ダグラス製のMD83。乗客49人と乗員7人を乗せてイスタンブールを出発後、目的地イスパルタに到着する直前に航空管制のレーダー画面から機影が消えていたという。
 墜落の原因は今のところ明らかになっていない。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墜落原因は (現役管制官)
2007-12-02 01:32:39
やはりCFITのようですね。