川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

惜しむに止まる春は無く

2024年05月13日 | 釣り部
季節は流れていきます、

立花学園高等学校釣り部顧問でございます。

5月も中旬、そろそろ鮎釣りの支度をしなければならないのに

フライを巻いている自分がいます。

いろいろな釣りをしてきましたが、

フライフィッシングぐらい思い通りにならない釣りはないと思います。

毛鉤3年、投げ5年、釣れる頃には川がない。

木に毛鉤を引っ掛けたり、

ラインを踏んづけたり、

老眼で針の穴に糸が通らなかったり・・・

もう他の釣りする!って叫んだのに、

また毛鉤巻いてる。


不思議な釣りです🎣

簡単だったら、つまらないですよね、何事も。

iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼが・・・ | トップ | さて、行きますか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り部」カテゴリの最新記事