Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

E. S. ガードナー/The Case of the Curious Bride (邦題 『奇妙な花嫁』)

2016年10月22日 | 

E. S. ガードナーの The Case of the Curious Bride 読了。

「私の友人から聞いてこいと頼まれたんですが…」と切り出して、その割には切羽詰まった質問を繰り返す若い女性。

実はそれは彼女自身のことだったのだが、一度は体良く追い払ったものの、どうしても気になるペリー・メイスン。彼女のあとを追ううちに殺人事件が起こり、彼女が容疑者として逮捕される。

自信満々の検察側と、それに立ち向かうペリー。ドラマチックな展開と抜群のスピード感、そして痛快などんでん返し。

ペリー・メイスンもの、面白すぎる。飽きるまで読み続けてしまいそう。

E. S. Gardner,
The Case of the Curious Bride
(Ankerwycke)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カカオ・サンパカ/マダレナ ... | トップ | 10/23 ワカサギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご免 (文泉)
2016-10-24 15:59:10
魚花師匠

寝ぼけていて見過ごしてました。
ご免なさい。

米語は弱いんですがガードナーとあと数名の
作品は拝見しております。
特にガードナーは面白くて大好きな著者です。

例の如く、破りながらの本読みですが、
数10年の習慣が今だに続いています。

文泉
返信する
文泉堂師匠 (魚花)
2016-10-24 23:18:12
ひとつ前の「義眼殺人事件」を読んだ後、楽しみは少し後に取っておこうと
他の本を2冊ほど読みかけたのですが、それが揃って面白くなく、
ペリー・メイスンに戻ったらあっさり1週間で楽しく読めました。
改めて思いますが、何だか軽々と読ませる力がありますね。

実はそろそろクール&ラムに移りたくてあちこち探しているのですが、
アメリカ・イギリスともペーパーバックの在庫がなかなか見つかりません。
あるのは骨董品のような古書で、古書は別に構わないのですが、
珍しいからか法外な値段がついていたり、何だかピンときません。

Amazonで電子書籍というのが一番お手軽なのですが、それも何だか味気なく、
どうしたもんかなぁと思案しきりです
返信する

コメントを投稿