教育のとびら

教育の未来を提言 since 2007
presented by 福島 毅

自分の思いを表現すれば病気がなくなる

2016-07-07 | マインド、メソッド、ツールなど
興味深い記事をみかけましたので、引用します。 「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる 本文より 「病気は、「自分が本来あるべき人生からズレているんだよ」と知らせてくれるサインであって、敵や怖いものだと感じる必要はありません。病気からヒントを得て、考え方をシフトしてみることで、体調だけでなく、人生にも変化が起きるかもしれません。これまで、実際にそういう人をたくさん見てきました。」 . . . 本文を読む

【ブックマーク】ロープワーク

2016-01-10 | クイックブックマーク
https://www.facebook.com/Gezimanya/videos/667927993309003/?fref=nf . . . 本文を読む

【ブックマーク】”40人のビジネスパーソンが絶賛した「1年の振り返り方」完全マニュアル」”

2015-12-20 | クイックブックマーク
振り返りの方法”40人のビジネスパーソンが絶賛した「1年の振り返り方」完全マニュアル」” https://mirai.doda.jp/theme/looking-back-planning/procedure/ . . . 本文を読む

【ブックマーク】日本の組織論に関する考察

2015-12-08 | クイックブックマーク
日本の組織に関する考察で興味深いものがあったのでブックマークします。 こうした、上部に言えない 議論できな雰囲気が 日本の組織をだめにしているように思います。 ただし、議論もめちゃくちゃ ただやればいいというものでなく、オープンさと安全安心の保障が必要です。 「議論してはいけない病」の会社はやがて滅びる http://diamond.jp/articles/-/82595 上下を意識しな . . . 本文を読む

【ブックマーク】リタ・マリによる BePeace紹介ビデオ

2015-11-25 | クイックブックマーク
BePeace創設者 リタマリジョンソンによる BePeace解説動画です。 こちら https://www.youtube.com/watch?v=V_NfvC3ATPE&feature=youtu.be . . . 本文を読む

【ブックマーク】学級崩壊した後の学級担任

2015-11-17 | クイックブックマーク
学級崩壊した後の学級担任 http://ameblo.jp/yamasen295/entry-11882455868.html . . . 本文を読む

【ブックマーク】新世界へのシフトは水面下で始まっている・マトリックスの崩壊

2015-11-09 | クイックブックマーク
新世界へのシフトは水面下で始まっている・マトリックスの崩壊 http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12093108928.html . . . 本文を読む

【ブックマーク】自分が大好きなことを仕事にするための3ステップ

2015-11-02 | クイックブックマーク
自分が大好きなことを仕事にするための3ステップ . . . 本文を読む

ブックマーク「自分の意見」をいわせない空気と過剰な同調圧力

2015-11-01 | クイックブックマーク
「自分の意見」をいわせない空気と過剰な同調圧力 . . . 本文を読む

【広告】直感コンサル・コーチ集中セッション11月開催

2015-10-30 | お知らせ・広報
複雑で先行きは不透明 それが私たちが住んでいるこの世界ですね。 そして いろんな人からいろんなことを習う。 悩みを解決するために 教えを乞う ちょっと、待って。 それを永遠に繰り返しますか? 自分自身の羅針盤を持ってすすめばいいだけではありませんか? 答えは内側の”直感”にあるのではないですか? 自分の直感を自在に操れれば、何が今必要で、 何をすればいいかが誰かの教えがなくても 毎瞬ク . . . 本文を読む

【ブックマーク】社会人の「学習意欲」を高めるには? ――2020年の学びとキャリア

2015-10-30 | クイックブックマーク
【ブックマーク】社会人の「学習意欲」を高めるには? ――2020年の学びとキャリア http://diamond.jp/articles/-/21098 . . . 本文を読む

【広告】 直感メルマガ

2015-10-25 | お知らせ・広報
変化が激しく不透明な時代だからこそ 個人が自立して自分自身をみつめることが大切な時代だからこそ 宇宙的視野で地球をみないと立ち行かない世界だからこそ そう、もう皆さんお気づきのように あなたの”直感”が大事になってくるわけです。 直感を専門とするコンサルタント・コーチにお任せください。 まずは無料メルマガ登録から ↓↓ http://www.reservestock.jp/subscribe/ . . . 本文を読む

【今日の直感メッセージ2015/10/25】

2015-10-25 | ショートメッセージ
【今日の直感メッセージ2015/10/25】 「あなたは〇〇すべき から  自分は〇〇がしたい」 の世界観へ。 この輪が広がるほど この世界はもっと生きやすくなる。 . . . 本文を読む

直感と自己表現

2015-10-20 | ショートメッセージ
直感と”自己表現”のニーズ あなたは間違いなく、自分の表現者の主役 でもときに毎瞬の表現やそのフィードバック(自分、他人) に疲れてしまい・・・・ また 何をどう表現するのが自分らしさかに迷います そんなときは・・・どうする 答えは・・・ 直感メルマガ配信中 無料登録はこちら ↓↓ http://www.reservestock.jp/subscribe/36231 . . . 本文を読む

【今日の直感メッセージ20151019】

2015-10-19 | ショートメッセージ
【今日の直感メッセージ20151019】 ”一日のスタート時の掛け声” 新しい一日のはじまり 「あ ~ 今日もこれをやらなくては・・・→つらい」 から 「今日は、これにチャレンジしてみるかな・・・→たのしみ」 ルーチンの仕事にしても、ちょっとした変化を工夫することで 楽しくなるはずです。 今日はこの人に声をかけてみよう 今日はこんな景色を意識的に見てみようか・・・ そんな小さな . . . 本文を読む