りゅーとライフ

(MiddleTown Dreams)「りゅーとぴあ」と「ビッグスワン」をフランチャイズに新潟生活を楽しんでいます。

秋 庭の終わりに…。

2015-10-10 13:05:56 | ガーデニング

 実家に来た為、そこで庭の整理。気が付いてみると次第に小さくなり、秋の本格的な訪れとともに、花の季節の終わりを感じることに…。

 自分の家の庭などは本当に小さいものなのだが、やっぱりもの悲しさを感じた次第。季節は確実に進んでいることを捉えた次第である。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

体重64キロ代かぁ…。病院生活って体重減るんだなぁ…。

2015-10-10 12:46:23 | グルメ

 久々に病院内から一時自分の家へ帰宅。体重をそこで図ると65キロを切って64キロ代に…。以前、健康時の体重は73キロぐらいあったあったのだが、入院してから体重減は進み、この1か月で体重減はさらに下回り、トータル3か月間余りの入院で8キロ減少と言う具合に…。

 まさかこんな感じで、「自分の体重がこんなに減るとはな~。」って感じ。「身長176センチとしては真面になった。丁度良いよ。」と言えるかもしれないが、いままで着ていた服はブカブカになりつつあるし、本当に複雑な気分…。

 前回同様、「人生、太れる方が幸せなんだな~。」などと再び思った次第である。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

蔵織 新コンチェルトさんを母親と再訪。本当に素晴らしいステージだなぁ…。

2015-09-27 20:56:48 | お知らせ

 新潟伊勢丹に行った後、実家に訪れ昼食を取り、母親と古町でのチンクエ・フェスタを体験した後、徒歩で30分、再び西堀はCDショップ コンチェルトさんの新店舗へ親子で訪れることに…。(今の私の状況は一人歩きは不可能な状態なのでご勘弁…。)

  母親はコンチェルトさんが新店舗を展開している美術店「蔵織」さんに何度か入っているみたいだが、コンチェルトさんが入ったことでさらに好印象なイメージを持った様子。

 まだ、ようやく歩くことができ、本格復帰はまだ先…と言う感じの私だが、これだけセンスが良い雰囲気のある店があることに改めてびっくり。このような店舗が新潟にある…ということに喜びと誇りを持った次第である。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

万代シティ 伊勢丹の「秋の大北海道展」第2弾 何だなんだ言っても楽しめるんだよぁ…北海道展。

2015-09-27 17:41:39 | 新潟ライフ

 

 今日は日曜日…と言うことで、新潟は万代シティ 伊勢丹の「秋の大北海道展」へカミさんと子供で2回目の訪問。「この前行ったのにまた北海道展かよ。」という声もあるかも知れないが、カミさんも乗っていたし、今回も第2弾の北海道グルメを楽しませていただいた。

 NSTテレビでもイベントが開かれていたこともあり、帰宅のお昼近くにはもはや駐車場は満車状態…ということもあり、朝10時駐車は正解だったかな…と言ったところ。ホントに一瞬の家族活動であったが、今回も実に貴重…ということに気が付いた次第である。

 (↑駐車場は満車状態。朝10時着は正解だったかな…。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イエス リレイヤー やっぱり俺はプログレシヴ・ロック ファンだったんだなぁ…。

2015-09-26 14:30:40 | ロック

 

 今日は病院から自宅に一時帰宅。時間的に余裕があったので、先日録画したNHK FM「今日は一にプログレ三昧」で演奏されたプログレシヴ・ロック アルバムを家の中から取り出して楽しんでみる。トップはまず最初に演奏されたイエス74年のアルバム「リレイヤー」から「錯乱の扉」。(もう40年以上前の作品なのか…。しかし、超ヘビー…。ちなみに「リレイヤー」のジャケットはロジャーディーンの傑作だろう。)

 クラシック、ジャズ…となんでも節操なく聴く私だが、何だかんだ言ってもロック、中でもプログレシヴ・ロックの重み、深さは「凄いな…。」って感じ。今回は「リレイヤー」の後、今回スタジオ・ライヴ形式で放送されたマイク・オールドフーィルドの「チューブラー・ベルズ」なども聴いてみたのだが、「やっぱり凄いわ…。」と思ってしまった。

 「重く、暗くもあり」しかし、圧倒的な素晴らしさを感じさせてくれる音楽性の高さ…と言うことで、これからも楽しませててもらおうかな…と思った次第である。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加