ビーンの不定期日記

その日の事や思ったことを…

 「思いつき
   いかげん日記」

保育園の発表会

2019-02-10 08:39:05 | 日記
昨日は友達が園長をする保育園の発表会を見に行ってきました。

その友達は小学校の同級生です。
小学校卒業以来、一切連絡をとっていなかった人でした。
つい一週間程前に友達から連絡先を教えてもらったのです。

(小学校の同窓会を50年ぶりにする話があり、当時の級友の行方を探していて分かったのです)

彼女にメールしたところ早速返事があり、保育園の発表会があるので見に来ませんか、とお誘いを受けたのです。

昨日は仕事が休みだったので行くことにしました。

自分の孫のお遊戯会や運動会に一度も行ったことがない私が、関係のない保育園の発表会に行くなんて、私もなかなかユニークな人間でしょうか。

会が終わった後で、彼女と彼女の友達と3人でお茶しました。
50年ぶりに会ったにも関わらず親しく話をすることが出来ました。

私の記憶にある小学生時代の彼女はオテンバでしたが、10年前に最愛のご主人を亡くされながらもとてもポジティブに毎日を生きている素晴らしい女性でした。

昨日は寒く雪が降るあいにくの天気でしたが、行って良かったと素直に思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿