ひっそりと生きる独女の生活

アラフォー独身の日常

治療その後

2015年10月11日 | 日常
1週間前に美容皮膚科でシミにレーザーをあてたその後です。


少し汚い画像です。嫌な人は見ないでね
       ↓
       
       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓
    

テープ頑張って1週間貼り続けました。会社でマスクして隠してたら、いろんな人に風邪?と聞かれました。

しかし1週間頑張っていたら、テープがお風呂ではがれてきたので、そっと剥がしてみました。




その結果、テープにかさぶたが貼りついてとれて、患部はキレイにピンク色になっていました~(*´∀`从´∀`*)

わぁい(^0^) もうベージュ色のようなシミはなくなっています\(^ω^\)( /^ω^)/

もっと早くいけばよかったよ~(´・ω・`)


クリニックでは2週間テープを貼り続けてと言われましたが・・・(替えのテープはクリニックで購入)

恐らく医者も長く見積もって2週間と言っていると思いますが・・・もうかさぶたはないので

テープは必要ないかなと思ってます。


が、大敵なのが 紫外線

なので・・・今週 外を出歩く時はマスク着用はしていこうと思います。


患部は今かさぶたがとれて、キレイなピンク色の肌の状態。

これから色素沈着を経て・・・自然な肌色に戻っていくそうです。

それにかかる時間は半年ほどとのこと・・・。

それまでは患部だけ 赤っぽいピンクの状態なので、完璧な自然さは

まだまだ先です(-_-)

でも毎日 嫌だなって思ってた憎きシミは消えたので心が軽くなりました~(^o^)/



あと、最近実践しているのが 洗顔時に洗顔ブラシを使って顔を洗うと

すごいお肌がツルツルします!特に鼻の部分。所謂いちご鼻・・・

ブツブツ黒ずんでて、見た目も気持ち悪いあいつ・・・。

1週間に1回くらい、ピーリングの洗顔使ってクルクル小鼻のまわりをやっても

ブツブツいちご鼻は健在だったけど、洗顔ブラシを使うようになってから

小鼻の黒ずみが少なくなった気がする!化粧のりも確実によくなりました。

毎日やっていいものかわからないけど、今のところ肌も荒れてないし

すこぶる調子が良いので続けていこうと思います。

あと3年で40歳だし、肌の手入れくらいはガンバロw




にほんブログ村 OL日記ブログへ

  web拍手 by FC2