ひっそりと生きる独女の生活

アラフォー独身の日常

マスク

2020年05月08日 | つぶやき・・・
やっと・・・やっと”店頭”で手に入りました

マスク!! (1180円です)

コストコのマスク情報はちょこちょこサーチしていて

GW中に結構マスク売ってるっぽかったし

ちょうどトイレットペーパーがなくなってきたので

コストコ岐阜羽島まで行ってきました

県外から行くのはよろしくないのはわかっていますが・・・

三重県にコストコないのよね

マスクはもし売ってたらラッキーくらいの気持ちで行きました


13時頃に着いて店内入ったら小さな人だかりができていたので

もしかしてと思ったらやっぱりマスクでした

店員さんが1箱ずつ手渡しでくれます

本来コストコだと150枚入りの極上空間↓が売っているのですが

今は通常じゃないのでほぼ売ってないですね

1月の初旬に行ったときにはきっとこれが山積みにあったんだろうなぁ

こんなことになるとは思っていなかったのでその時買わなかったのが悔やまれる

コストコオンラインでは火曜日に極上空間マスクが出てくることが多かったんだけど

当然アクセス集中でリロード連打しまくってもダメでしたね


でもなんとかこうやってマスクも徐々に流通してきたみたいでよかった

一昨日もスーパーで1枚当たり70円と高いけど30枚入マスクが売ってました

私も4月中旬まではマスク難民でしたが

ネットで100枚5500円とやはり高めではあるけど

なんとか手に入ったので今はそれを使ってます

でも1枚当たり55円と高いのでこれも洗って3回くらい使って捨てるようにしてます

使い捨てマスクを洗って使う日がくるとはね・・・


5月に入って暑い日も出てきたし、GWが終わってまた生産があがったら

7月くらいには普通に店頭に並ぶようになるんですかね?

今回のコロナで備蓄って大切だなって思いました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。