【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【若社長!母校で凱旋工事( ✌︎'ω')✌︎】

2017-03-14 20:42:44 | 手すり・笠木工事奮闘日記
本日の若社長!カメラぶら下げやって来たのは、我等が母校の富山中部高校。
縁あって、お洒落な食堂カフェテリアの、ウッドデッキテラスに、風除けフェンスを取り付けるお仕事をしてきたのだ。



ガチンコ一発勝負の競合入札でしたが、我が母校と言うことで、『是が非でも仕事をさせてもらいたい!』と、目ん玉飛び出す本気の金額を提示。
あとは、『アーメン、ソーメン、冷や素麺!神様、仏様に、今小路様ぁぁぁ。』と、照る照る坊主に、神頼みぃぃぃ( ✌︎'ω')✌︎

お安くできるカラクリは、外注と違って、取り付けを自社で行うからこそ。
正に、長年培われた技術力に、何でも出来る総合力!自社での責任施工のメリット、強みです。
おっちゃん部長に、弟若専務に、髭の若い衆に感謝感謝の雨アラレ♪( ´▽`)



正門潜る前から、記念撮影の準備は万全。
入場許可書に記入しながら、「パシャパシャ」お写真。
総務部長さんとの打ち合わせ中にも、「パシャパシャ」お写真。
「うーん、実に感慨深い!」

校舎は新しくなって、昔の面影は全くありませんが、母校っていう響きが実にいい!
そのまま「パシャパシャ」360度写真を撮りまくっていたら、『あのぉ〜、どちら様ですかぁ?』と、用務員のおじさん(らしき人)に声をかけられてしまった。
『おっと!失礼しました。私は決して怪しい者ではございませんので、ご安心あれ。』
むむむーと、首からぶら下げた入場許可書を見せて、難を逃れた若社長でした。


《before》障害物がない吹きざらしの為、神通川の堤防を越えて吹き付ける風で、椅子や机が飛んで行くとのこと。




《after》風除けの為に設置したフェンスは、アルミ支柱にアルミ手すり、面材は防弾チョッキにも使われている割れに強いポリカーボネート板仕様。





フェンスの柱を建てる位置を墨出ししまして、その位置のデッキをはぐります。





強風にも耐えられるよう、柱を建てる位置に、しっかりと下地材を入れます。





柱位置が決まったら、面材を取り付けします。



最後は、上に手すり笠木を通して完成です。



途中、同級生の熱血☆甲子園のか●むら先生が激励に駆けつけてくれました。



『か●むら先生!記念にお写真お願いしまーす。何なら今回工事範囲外の他の部分も、追加発注お願いしまーす♪( ´▽`)』


母校とあって、母校だからこそ逆に!緊張感があるお仕事でした、上手くいってよかったです。
めでたし、めでたし、若い衆ありがとう。
きっと、か●むら先生が追加注文だしてくれるよう、総務部長さんに頼み込んでくれる事でしょうよ。
これで、春闘ボーナス、今年も倍増間違いなしよ( ✌︎'ω')✌︎

『か●むら先生!飲みに行きましょうね♪( ´▽`)』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【熱々の浜焼き目指して、こ... | トップ | 【GO TO 高山!自転車漕ぎ漕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿