【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【あらよっと新湊まで、きっときと市場でカニ三昧】

2016-10-05 07:30:50 | 若社長、子育てジグザグ日記
「父ちゃんカニ食べた〜い、カニ食べたい〜!」
と、せがむ息子君と、娘その1、その2。
以前カニが好きな三人の為に、某コス◯コで冷凍物を買ってきたのだが、「スカスカで全然美味しくない!」とプイッとそっぽを向く始末、舌が肥えているのか困ったものだ。
「父ちゃんカニ食べた〜い、カニ食べた〜い!美味しいカニが食べたいよぉぉぉぉ〜。」
と、ブクブク泡をふいてそこら辺をのたうちまわる3人に、「ハイハイわかったわかった。」
オッケーしたら、「やったーやったー」とカニの手ピースサインで、どっかへ行ってしまった、やれやれ。
本当は、ビール片手に新潟は道の駅、能生のカニ祭りまでひょーいと行きたいのだが、若社長は公私共に忙しいので、本日は近場で我慢してもらおう。
肉山くんと行くカニ祭りはこちらの記事→
【カニ汁カニ鍋カニ祭り】 〜道の駅 能生〜

向かったその先は、新湊きっときと市場。
一杯4、5千円の紅ズワイガニに交じって、お手頃な3杯2000円のカニを購入。


カニのみならず、新鮮なお魚や海鮮料理に、ウニ、イカ、タコ、エビに、お刺身などなど、お店で買ってその場で調理してもらい、そこら辺に陣取りがっつけるお手頃さが良いね。
生ビールだって置いてあるので、新鮮な富山の幸を食べられるとあって、観光バスで乗り付けの正に観光スポットなのね。


カニを食べたら、今度は「アイス食べたーい、メロン食べたーい」と言い寄って来るではないか。
カニくさーい手で服を引っ張るので、「わかった、わかった、わったちゃ。」そしたらまた、「わーい」とカニの手ピールサインでどっかへ行ってしまった、やれやれまったくもう。

大好きなカニがたらふく食べられ子供達も大満足。
「よーし、ならお父ちゃんはここから家まで走っていくちゃ〜。」
もう直ぐ富山マラソン、公私共と忙しく、思うように走られないので、今日はいいチャンス。
いつもなら、家からスタートで嫌になったら引き返せばいいけど、今日は違う!
家まで一本道の、進むのみ。
足が攣っても、心が折れても、前進あるのみの度Mコースなのね。
「じゃーねーパパ頑張ってー。」、ブロロロロと行ってしまった車に、手を振りせっせと走り出した若社長でした。
今年の富山マラソンは目標3時間45分くらい切りで、お願いしまーす♪(´ε` )
行けるかな〜?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿