【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【天満宮の防風スクリーン、アルミ囲い】

2015-07-02 14:59:24 | あったら便利な風除室・囲い取り付け奮闘日

こんにち、わっ!
みなさんお元気ですかぁ?
奥さんを追っかけること、はや20年!
自慢のカメラで、奥さんの隠し撮りプロマイド集めに、(ブログのために)現場写真を「パシャパシャ」撮り回るのが日課の若社長!
さあさあ本日は何処の現場にカメラ撮影に向かいましょうか~。

鼻歌交じりにカメラ片手で向かった本日の現場は、神社囲いの現場。


ちょっとそこらの神社とは違って、幅も高さも奥行きもBIGサイズの天満宮。
そこを6mのアルミのフロント材を加工して、ぐる~ぅっと雨風がかからないように防風スクリーンで囲うお仕事。
ついでに本殿拝殿の回りに繁々鬱蒼と生えている木が風で「バサバサ」揺れて枝木で瓦を傷めないように、枝打ち剪定も頼まれ、なかなか大がかりなお仕事になりました。 

枝打ち剪定には、沖縄は石垣島から無事に連れ帰ったイリオモテ虎次郎さんにお願い(*´з`)

高い所の枝打ちは、クレーン車の出動。

クレーンの先にバケットを括り付け、人が入ってクレーンで釣り上げます。

チェーンソー片手に釣り上げられる庭師さんを見送る若社長、おおおクワバラクワバラ・・・・。

あ、ありごとうございます、気を付けて。

≪石垣島に取り残されたイリオモテ虎次郎≫

【日焼けサロン!南国5島巡りツアー♪番外編】

【日焼けサロン!南国5島巡りツアー♪その6】

我が工場を工場ジャックしたフロント材

神社がBIGサイズの為、扱う材料の量も足の踏み場もないくらいで加工場を占領。

スクリーンを作る為にひたすら加工に徹する若専務。

朝、昼、晩に休日も、明けても暮れても加工加工。

フロント材を加工するのに先立って、現場の正確な寸法を測る為に必要不可欠なレーザー水平器。

ひとつの場所にチーンとしていたら、「ぶんぶん」蚊がやってくるので、追い払いながらの寸法取り。

額に蚊が止まったって、精神統一!

正確な寸法が読み取れないから、我慢我慢。

えーい!っと、ついには至る所に蚊取り線香をたいて「モクモク」応酬。

こりゃー天満宮の神様も「ゴホゴホ」お目覚めになられますかな?

すみません、すみません、天罰はご遠慮願いまーす。

何も悪いことは致しておりません(=゜ω゜)ノ

たまにすれ違い様奥さんのお尻をぺローンとひと撫で、時たまコッソリお風呂を覗くだけです、プププ( *´艸`) 

 

 

どうでしょうか?見事に豪華なアルミ囲いではないでしょうか。

これで雨風を凌いで、天満宮も永久保存版で、神様大喜びぃ。

 

今回のこの大きなお仕事を紹介していただいたお客さんは、天国の父ちゃんの頃からのお客さんでした。

そして、工事とっかかりから完了まで、町内会、自治会、宮総代さん等々のいろいろな方とお会いしましたが、ビックリしたのは、その中に昔からのお得意さんが何人もいらっしゃったという事です。

『あれー、福光さん!あんたん所が工事されるがけぇ!!そりゃーいーわ、福光さんなら間違いないからねぇ。』

『何けぇ、あんたも福光さんしっとんがけぇ?あんたとどういう関係けぇ?』

『あんちゃん!あんちゃん所、昔っから知っとんがやから、安せんなあかんがやぞ、え!』

等々・・・。

何故か、日々の仕事が切れることなくゾロゾロお客さんがいらっしゃるのは、昔からの仕事の仕方の積み重ねなのでしょうね。

『仕事の大小にかかわらずコツコツ丁寧に、確実に!!』を合言葉に。

『天国のお父さーん、見てますか~。3代目の息子はちゃんと頑張ってやっておりますよ~。』

弟若専務と、おっちゃん部長に、髭のりゅういち君におすぎの杉ちゃん、皆でスクラム組んでの、そしてそして愛する奥さんとは手を取り合い肩寄せ合って、一丸となって今後も頑張っていきまーす。

『ねっ、おくさーんおもしろい のデコメ絵文字

≪過去の神社囲い現場を合わせて御紹介ぃぃぃ、見てねぇ(*´з`)≫

【ボーナス倍増計画第二弾、若専務が挑む神社囲い】

【これぞ!福光ガラスの技術の結集☆】神社の囲い工事

P.S

町内会長に自治会長さん、宮総代さんに宮司さん、公民館長さーん、町内の神社囲いのお仕事有りましたら、是非是非ご相談ください。

見積は無料、親切丁寧にお仕事を致します、でもでも蚊取り線香は大目に見て見て丁髷おもしろい のデコメ絵文字  おもしろい のデコメ絵文字


最新の画像もっと見る

コメントを投稿