Felicity

ただ気持ちよく自分らしく生きていくために。いろんな恵みを受けて、あるがままに在る為に。

今日はさそり座の満月

2017-05-11 08:19:32 | 日記
今日は5月11日。

さそり座の満月は朝に起こりましたね。(^_-)-☆
昨日の夜には、ちゃんとフルムーンウォーターを作りました。

皆様、ご存知ですか?

満月の願い事・・・しましたか?


今回のさそり座の満月は・・・というより

5月の満月は古来より、天界からのエネルギーの強烈な降り注ぎを意味し

それが、神の降臨と表現されたりして、各地の聖地と呼ばれる

パワースポットで祭りが催されているそうです。

天界と冥界の扉が開く・・などとロマンチックに解説しているサイトもありますが

きっと、なにか天と地がつながるのでしょうね・・・。


5月の満月はさそり座の満月。

つかさどるのは「死と再生」


支配性は冥王星。

こちらは「破壊と再生」


変革の大きなパワーが満ちるというのです。


・・・・今はボイドタイム。

ボイドタイムとは満月が星々の支配下から抜けてしまうので

方向性の定まらないパワーが暴走する時間。

この時間は、願い事はさけ、新しいことも避けます。


満月から2分で2日間のボイドタイム突入なので

今回の満月の「悪しき自分からの脱却と1からの再生。」などといった

再生の願い事は10日の夜にいたしました。


朝、昨晩から作ったフルムーンウォーターをボイドタイム突入前に飲み干し

満月の力を体いっぱいにしみわたらせます。


ここの所、新月と満月の願い事は欠かさない私。


ほとんどメンタルな内容の願い事ばかりで、具体的なものはあまり書きません。


きっと、私に必要なものが それだからでしょう。


具体的な願いは、そのほとんどが叶っていますが

具体的な願いは、自分で叶えるもの・・だから。


がんばる。


だからメンタルな願い事も、ほぼ一年書き続けていると

また同じような内容を書いていたりするのです。

今回のおうし座の新月の時。

これがベストな願い!もうこれ以上の願いはない!

と思っていて

満月の願い事はするつもりがありませんでした。


しかして、昨日の曇り空。


心に
新月の時の願いを・・・そして自分自身を探ります。


するとね、やっと、本当になりたかった自分のキーワードが出てきたんです。

心に浮かんだのです。


ああ、私、こんな自分になりたい。


私のなりたかったものはこれだ。


「私は・・・(願い事ね、内緒です(^_-))・・・な私になれました。」

↑願い事は、ポジティブに完了形で願います。
もうすでに、「叶った」「なれた」という風にです。


ああ・・・!と思いましたね。


本当に、何か自分の奥深く

目をそらしていた部分。

または、自分はこうだからとあきらめて決めつけていた部分を、明らかにできた気分でした。


これが、サソリ座の満月のパワーかも・・と。

さそり座は、深層心理、心の奥にある根本を見つめさせてくれます。


きっと、この先。私は、自分のなりたかった姿に必ずなれる。

その一歩を踏みだせました。


必ず叶うと云う、なぜかすがすがしく心に染みわたる感覚が満ちています。


文字通り

「今までの自分からの脱却と、新たな再生。」

さそり座の満月に助けられ、訳の分からない自信と

満ち足りた感覚に、信じる者は救われる的な何かを感じます。


すべてを手帳に記し、大切な心のひだを見つめます。


眠かったけど、そんなのを忘れるくらい、

大切な物を手に入れました。


コメントを投稿