放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

ランチ食べてふと思った

2017-09-23 14:51:39 | 日記
土曜日だけど秋分の日。祝日だったんだ。墓参りとか行くべきだったか。



とは言え、今日もいつも通りの土曜日で、まずはしょうが焼きでランチ。並盛りだけど、ご飯は多すぎだな。



それはいいとして、箸を取ろうとしてふと思った。箸置きのにある箸。口をつける箸の先だって誰が触れたかわからない。取ろうと思って自然に触れてしまう。
最近の大腸菌の話もあったし、なんか気になった。なんて考えると食べられなくなるんだが。そう考えるのは自分だけだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか寂しい金曜日 | トップ | おやつは焼き芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事