放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

同じワインを貰っていたんだ

2024-05-10 23:16:40 | グルメ
年末に会う女性友だちから毎年ワインをいただく。さっき見たら2本あった。



原産国スペイン。普段飲む安ワインとは違う。
2本あるということは去年と一昨年にいただいたもの。


コルク付きなのでなかなか開けられずに置いたままになっていた。


今日は妻も次女も仕事でいない。



なので、明るいうちに開けて、枝豆とソーセージでひとり飲み。


久しぶりにワイングラスも出したりして。


あぁやっぱり美味しい。
ワイン好きだが、けっしてワイン通ではない自分でも感じる。


妻と次女働かせて、明るいうちからひとりで飲んでって思うかもしれないけど。家族の生活費はほとんど私の口座、預金と年金から出ているのです。ふたりは貯めるばかりで。
それでいいんだけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり書類の提出を求められた | トップ | 夢の中へではないけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事