見出し画像

Felice*mamma

緊急事態宣言の前にやったこと




土、日、月と
仕事をしていましたが、
緊急事態宣言で
今日は仕事中止。

国民一人一人の自粛で
新コロ拡大を阻止!!

これ以上蔓延しませんように。


先日、近くのお不動様に行って
お祈りしてきました !!

これぞ、困ったときの神頼み。
って、
ここ、神社じゃないんですけど。。。

あっ!!  そうだった。
仏様ですね〜。






こんな時ばっかり、お祈りしているので、
果たしてそんなマンマちゃんの願い事を
聞いてくれるのでしょうか !?


でも、今回ばっかりは世界中の一大危機。

なんとか叶えてください!!
そうしてもらわないと困るんですけど。。。

半ば、脅迫めいてますけど。。。



もうすでに
自粛要請だったため、
人もまばら。


人が多かったのは、
公共交通機関。

そこんところを何とかしないと
蔓延の元を経つ事できませんよね〜。






明日は
仏教のお祭り花まつりですが
そんなこと言っってる場合じゃありません。

日頃信仰心がないので
この仏像見て
花まつり&甘茶を思い出してしまいました。






あっ!! この方も人差し指
この指とまれ〜。
ってやっているではありませんか!?

キリストの関係者もやってる。

ってことは!?





意味があるんだと思いますが、
わかりません。

お賽銭 5円

五円玉じゃない。うちには3つ山のような1円玉があるんですよ〜。
(マンマと暮らしているママちょが貯めました。
使っても使っても減らない。。。)

1 山、寄付してもよかったんだけどね〜。




今日のところは
無事お参りを済ませ帰路につきました。


「世界中の平和、新コロやっつけろ〜!!」

マンマさん、やけに力が入ってますけど
やっつけちゃうと
移っちゃうから、
近づかない、近づけない、近よらない。

3つの近 !!

何とも相変わらず馬鹿丸出しのマンマですが。。。


いつものマンマに戻りました。

ほっ。





冗談はさておき
この世界中の難、この緊急事態を乗り切るために
移ってはなりません。
移してはなりません。

みなさま〜、
頑張りましょう〜!!

もひとつおまけに

新コロにかからないように。
マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒!!
3密!!

気をつけましょう♪





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
まこさま☆

参道も人がまばら。この時はお店は営業中でした。
以前はお護摩の時、外国人観光客など見受けられました。
太鼓と燃える火は圧巻です !!
今度新コロ落ち着いたら、行きましょう♪
まこ
深川お不動さん〜、私はたまに母とお参りに行きます🙋‍♀️💕何かの節目のお護摩も…😅💦参道のお漬物屋さんの銀だらのランチ、マンマとご一緒したいなぁー‼️
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事