見出し画像

Felice*mamma

日本橋で老舗ランチ




来年卒業予定の大学のお友だちが、
卒論の指導で
関西から出てくるという連絡をいただきました。

新しくできた日本橋のコレド室町とたいめいけん
に行きたいというので
ランチです!!

マンマにとっては、庭のような場所なので
綺麗になったなあと感心はするけど
いつも一人でお茶には至らず。

久しぶりにマダムの雰囲気を味わいました😘 


たいめいけん
メンチカツのランチ

これで¥1,050は安いでしょ。

お腹いっぱいになるかというと、
マンマのお腹ではほどほどな感じ。
息子たちでは、ランチのはしご









左の赤い屋根がたいめいけん



ISHIYA
ぐるっと並んでいたので、や〜めた。





入り口は大きな画面で日本橋PR
上を見ると
ガラス張りで明るい広場






先日の三越のライオンが持っていたのと同じFUROSHIKI
ここでイベントが行われる予定





強風のため中止の張り紙






入り口付近にあった、千疋屋?
でマロンのサンデー




日本橋の上
左前方:三越
マンマの後ろ:高島屋方面(後ろ左東京駅)




日本橋の象徴の街灯


「東京の人は新しくできたところに並ぶよね。」
と友だち。

いや〜〜、マンマは並ぶの嫌いなので
「そう?」
「人が多いからそうなるんじゃないの?」

こんなたわいもない会話とマンマの興味は
卒論に集中

内容と卒論の装丁に至る注意点などなど

まだまだ先だけど
未来のプランにいろいろ加えて
限りなく近いような遠いような話に
夢を見たひとときでした。





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 

 



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おそとグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事