見出し画像

Felice*mamma

楽しみながら、人生を💕



みなさま、いつもFelice*mammaに
いらしていただき
ありがとうございます💕

涼しく感じることが多くなってきましたね。

季節の変わり目、
体調に気をつけて過ごしたいものです。


さて、今日は。。。

先日、
夏休みに借りていた本を
大学の図書館に返しに行きました。

そして、ちょっと勉強。

最近の本はとても綺麗な装丁で
読みたくなる気分アップです ↑↑↑




他にもおしゃれな💕装丁の本があって
写真を撮ったはずでしたが、
地下でネットがつながりにくく
写真がなくなっていました😅

ざ・ん・ね・ん


帰りに東京タワーをカシャっと。


この日の東京タワーはブルーでサンドのライトアップ✨✨

少しズームにしてしまったので、
iPhoneもダジダジ💦

ボケてる。。。


駅までの通学路に刈った稲が😵 
天日干し!!



まさか、港区でこのような光景を目にするとは
思いませんでした!!

神社のお隣に鎮座してます。








↓  アップするのが遅れましたが、
9月のLUPICIAのケーキと紅茶の定期便です。

フロマージュクリュ
〜マンゴソース〜
チェリーとベリーのお茶




大好きなチーズケーキは
色鮮やかなマンゴーのトッピングで、
ほっぺ、おっこち過ぎ💕




この回のマッチングのティーは
チェリーとベリーでしたが、
間違えて7月の
アプリコットとベルガモットの紅茶にしてしまいました。

でも、鈍のマンマなので
全く大丈夫。

美味しくいただきました💕



試験勉強をしている身としては
至福のひと時です。

でも、今回の試験は必至にならないと
マンマとしても立場ない。

って、どーゆーこと?

はい!!
おかげさまで、卒論の指導に入ることができまして。。。
本当にホッと一安心です。

というのは、
マンマの研究テーマの指導教授はもうすぐ定年で
今回を逃したら、
自分のテーマを変えないといけなかったのです。

前回は、自分が至らなかったせいですが、
見送ってしまい、
悔しい思いをしました。

多分このストレスもあって、
禿げたんだと思う。

ハゲのBlogはこちら

今回の試験は
卒論指導教授の科目なのです。

早めに勉強を始めたはずなのに、
結局、間に合いそうもありません。

卒論の関連の科目ということもあって、
合格スレスレの「C」ってわけにもいかないでしょ。
ちなみに
S.A.B.Cが合格で、Dは不合格なので
単位は取れません。

マンマの場合、
いっぱい勉強をしないと覚えられないし、
これ以上教授をガッカリさせるわけにはいかず。。。
(そうじゃなくても、合格したけどレポートが酷かったのでね。)

勉強は自分のためにやるんでしょ?

はい!!もっちろん。




というわけで、
気持ちは次回の試験へ。

来月は、
新しいレポートを書かないといけないし、
試験を先送りしても、
いいことないよね〜。

わかってるって。

マンマとしても苦渋の決断ですよ。

いずれにしても、頑張ります!!


こんな時でも、
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
必須!!

10月は自分自身でイベントを考えました!!
楽しみながら、勉強します✨✨


 
また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2023 Felice*mamma♡

 
      
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事