見出し画像

Felice*mamma

イタリア・コモ湖を見ながら、シチリア&チンクエテッレを思い出す💕




2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日


今年の旅のテーマは、

オペラ と ルネッサンス

ヴェネツィア4泊

マントヴァ2泊

最終滞在地は、ミラノ2泊です。

前日夜はスカラ座でオペラを観て
感激の余韻に浸っていましたが、
コモ湖のオプショナルツアーに申し込んでいたので
緊張して早起きしました。

以前のBlog:ツアーの集合場所はこちら
     コモ湖の道中はこちら

コモ湖の記事は、結構アップしているので
カットかな〜?




と言いつつ、
さりげなく。。。



また行きたい❣️








コモの街が描かれたワイン瓶🍾











アイアンのモチーフがおしゃれ💕





白のアリストロメリアが
コモ湖の絵を引き立てる✨✨





イタリアの地形は
もそうでしたが
海から繋がる山がすごいです!!

急な勾配で階段多し。

健脚のうちに行きたいよ〜💕





コロナもあるけど、
ママチョもいるし、
仕事もなかなか休めないしで
現在のマンマの旅を考えるとすると???

10日間の旅は難しい。

合計5日ぐらいが関の山か。。。

その上、自分のプランだけではなく、
ママちょのスケジュールまで考えないといけない。
ショートステイの行き先や日数、はたまたお試しとか。





やっぱり、自分だけ楽しむって
無理無理。

しょうがないよね〜。





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事