*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

★☆...入籍5周年の記念日...☆★お祝いランチ編♪

2009-05-30 | 家族の記念日・誕生日

2009.5.30(SAT)
入籍記念の当日はお祝いスイーツを作りましたが、
今日は自宅でちょっと張り切ってランチを作っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(ちなみに・・・去年の入籍記念日ディナーは→コチラ☆

入籍5周年記念のランチ
かいわれサーモンのオニオンドレッシングがけ
かいわれをサーモンのお刺身でクルクルまいて、
オニオンドレッシング(玉葱すりおろし・オリーブオイル・醤油)をかけます。
サーモンLOVEの私はもうこれだけでご馳走なの☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
下には水菜と玉葱をたっぷり敷いて、サラダ感覚で食べられますよ~。


ハッシュドポテトの生ハム&クリームチーズのせ
スライサーで細切りにしたジャガイモをフライパンに焼き付けながらハッシュドポテトを作り
出来上がったものに、生ハム&クリームチーズをのせます。
これ、ワインにも合いそう って私達はもっぱらビールですけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・


豚肉とジャガイモのバジル炒め
①豚肉・ジャガイモ・パプリカを棒状に切る。
②オリーブ油でニンニク1片を炒め、香りが出てきたら豚肉&ジャガを入れて、塩・胡椒する。
③その中に白ワイン大さじ1を入れ、パプリカも一緒に炒める。
④バター適量、手作りジェノベーゼソースを入れて絡めたら出来上がり。
バジル大好きの夫は大喜びO(≧▽≦)O ワーイ♪


ボンゴレビアンゴ
①オリーブ油でニンニク3片(みじん切り)を炒め、あさり・ワイン(150cc)を入れて
中火にして、あさりが開くまでフタをする。
②固めに茹でたパスタを①に入れ、パスタの茹で汁大さじ2も入れて、塩コショウし
最後にパセリのみじん切りをたっぷり入れる。
これはアサリがとにかくいい仕事してくれます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
明らかに作りすぎの量でしたが、2人でペロリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お昼だけど、もちろん飲んじゃいますよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2人で「おめでとう~」って乾杯しました

お昼から2人で食べすぎちゃいましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました
外食もいいけど、やっぱりお家ご飯がマッタリできるから好きだな
今日も食後は2人してソファーで爆睡してましたしねっ
それにお家ご飯は夫がすごく喜んでくれるので、作り甲斐があります 
でも7月の結婚記念日は・・・食べに行くのもいいかも
とにかく毎年こうやって記念日を夫婦で仲良くお祝いしていきたいです


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉい☆ (ツマ)
2009-05-31 08:36:03
昨日のスイーツにもびっくりしたけど、ランチとはいえ
これはどう見てもディナーばりの手の込みよう・・・
身体の具合も良くないのに頑張ったんだねぇ
でも何となくついつい張り切っちゃう気持ちは分かるわ

サラダもカナッペも本当美味しそう♪
シュフちゃん生ハムをいつも上手に使うよねぇ。
私サラダぐらいしか使ったことないんじゃないかしら?
バジルソースはここでも登場ねっ
ボンゴレもパセリとあさりの風味でよだれじゅるり
冷えた白ワイン飲んだら最高だわ
あっ、シュフちゃんちはビールだもんね。
でもビールにも絶対合うよねぇ

食べた後は二人でお昼寝
とってもいい記念日になったね

たまには外食もしたい・・そんな気持ちとっても分かりますぅ。
私も七月はちょっとたくらんでるの
うわぁ~美味しそう♪ (ちい)
2009-05-31 11:05:21
シュフちゃんまたまたお料理頑張ったんだね
オシャレなお料理がたくさん並んでてとっても美味しそう
二人で家でゆっくり美味しいものを食べて過ごすのもいいね

かいわれサーモンのオニオンドレッシングがけはサーモン好きなシュフちゃんにはたまらない一品だね
家庭菜園で育てたバジルを使った豚肉とじゃがいものバジル炒めも美味しそう
彩りもすごく綺麗だし旦那さんも喜んで食べられたんだろうなぁ~。
パスタもアサリがいいスープだしてくれてるんだろうなぁ~

シュフちゃん7月は旦那さんの誕生日と結婚記念日があるんだよね。
美味しい物づくしの月になるのかなぁ~。
楽しみにしてます~
Unknown (yumi)
2009-05-31 13:16:06
シュフちゃん~こんにちは!

ステキなランチね♪
どんなレストランにも負けないような、愛情もたっぷりこもったすてきなランチ

美味しいお食事だし、記念日だし、やっぱり乾杯しなくちゃね

サーモンは私も大好き~。
このサラダだけでも私には御馳走だわ~。

記念日をお互い健康で、1年づつ迎えられるのって1番幸せな時間よね。
私も家族の記念日・・・これからももっと大切にしていきたいな~ってシュフちゃんのところに来るたびに思うのよ。

ありがと~、そしておめでとう~
わーーー! (サトミ。)
2009-06-01 06:24:33
シュフさん、おはようございます
群馬は久々の青空!
やっとお洗濯が思いきり外で干せると朝からウキウキです

入籍5周年記念、おめでとうございます

記念日ランチ
ランチとは思えぬ豪華さで驚きました!
どれもとっても美味しそう!

ハッシュドポテトとバジル炒め。
同じじゃがいもでも調理法でこんなに違う料理になるんですね。
どちらも美味しそう~~~!

これは間違いなくお酒すすんじゃいます♪
私はビール2本くらいいったらワインにいきたいかも(笑)

「記念日ランチ」ということはやっぱりまだ胃腸は本調子ではないんですね。
でもお酒は大丈夫なのかな?
早く元気になって7月の結婚記念日はお外でディナー
ってのもいいですよね
  (hidamari)
2009-06-01 15:38:09
こんにちは♪
入籍5周年記念日おめでとうございます!
5年という月日 長いような?短いような?
シュフさんは いかがでしたか?
こうやって 美味しそうなお料理と共に
1年1年を大切に過ごされているのですね
とても素敵な時間ですね
『人生 思い出作り!』私の父の言葉です
これからも たくさん良い思い出を
ご夫婦で作って下さいね♪
祝・入籍記念日 (non)
2009-06-01 17:05:16
入籍5周年記念 おめでとう☆
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
張り切って作ったの伝わってくるよ~
ランチなのにすごく豪華だし、家でゆっくり食べるのもいいよね
それに食べたあとも すぐまったりできるし
あまり体調良くなさそうだけど、旦那様と素敵な時間が過ごせてなによりです

◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-06-01 17:30:44
うん、念に1度の(当たり前だけど)入籍記念日だから
張り切ってお料理しちゃったよ(*´ェ`*)ウフ
体調も、もうかなりいいんだけど、夜はなるべく食べ過ぎないようにしてるんだ
ここのところお粥はもう食べてないし通常食なんだけどね

生ハムは夫が大好きだからこういう日には結構登場させてるかな
でも私もほとんどサラダっぽいものしか使わないよ
バジルソースは間違いなくおいしいんだけど
この日はもう一手間かけてみたらさらにGOOD☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ボンゴレも本来はバジルと合わせるレシピにしたかったけど
バジル2品になったからパセリにしたの~でも美味しかったよん
そうだね~これはやっぱりワインだよね 我が家はビールだけどさっ

食後は2人で仲良くソファーでうたた寝
でも私なんて3時間くらい寝ちゃって、うたた寝なんて言える範囲じゃなかったわ
でもやっぱりスゴク幸せな気分でした

ツマちゃんは7月から忙しくなるし
記念日なんかはここぞとばかり外食しちゃいなよぉ~
私は暇だから・・・あ、でも7月の結婚記念日は
ぜひとも外食したいと思っております
夫は家の方がいいみたいだけど
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-06-01 17:37:01
うん、記念日なので張り切ってお料理したよんv(。・ω・。)ィェィ♪
普段は和食系が多い我が家だから
こういう日はなるべく洋風のメニューに挑戦しています

かいわれサーモン、そうそう私にはたまらない1品だったよ
オニオンドレッシングと相性抜群で箸が止まりませんでした
バジル炒めは先日作ったソースを使ってもう一手間かけたんだけど
夫も大喜びしてくれたよ ご存知のとおり
バジルLOVEの夫なのでね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うん、7月は夫のBDと結婚記念日・・・・とイベント月なの
でも出来れば結婚記念日はお家ご飯ではなく
外食に出かけたいんだけどね~~~
家でマッタリもいいけど、主婦としては楽する選択も憧れますわ
いいですね♪ (空)
2009-06-01 18:34:35
入籍5周年、おめでとうございます

2人でゆっくりお祝いするのもいいですね
ランチはどれも美味しそうだし、昼間のは最高ですね

7月の結婚記念日も楽しみですね
◆yumiさん◆ (シュフ)
2009-06-02 06:43:14
記念日なので外食でも良かったんですが
マッタリできることを考えたらお家ご飯かな~と
夫もその方が喜びますしね

普段は和食が多いのでこういう日は洋風に・・・と思い頑張りました
サーモンはお祝いの席には外せませんねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結婚してこうやって記念日をお祝いできること、
とっても幸せなことだと思っています
家族が増えれば自分達の記念日を祝う余裕はないかもしれないけど
とにかく今はこうやって毎年きちんと気持ちを新たにして
お祝いしていきたいな~って思ってますよ

yumiさんも記念日とっても大事にされてて本当に素敵ですよぉ~~
結婚生活では大先輩なのに、いつも仲のいいご夫婦・・・憧れです

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。