*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

久しぶりの再会☆:カフェ/別れの時

2010-01-19 | 国際交流
Eちゃんとの再会記事・・・あと1つ残っていました(*゜.゜)ゞポリポリ
2009.12.29(TUE)
お寿司屋さんでランチを食べた後は母を実家へ送り、私たち3人である場所へと・・・

◆ピース堂◆
以前「絶景カフェ」とこのブログでも紹介したので、覚えてくださってる方もいるかな。
Eちゃんをどうしてもここへ連れてきてあげたかったの。


でもね、この日のお天気はあいにく曇り 雨は降ってなかったものの、
この前のような絶景はのぞめなくて残念でした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
それでもEちゃんは窓一面に見える景色に喜んでくれていましたけどね。


この日も窓際の席をギリギリGETできましたV(○⌒∇⌒○) イエーイ


スコーンを食べながらお茶しました  新幹線の時間まではまだ余裕があったので
結構ゆっくりまったりと いろ~~んなことを話せましたよ



そしてこの後、駅へと向かいました。チョット時間があったので駅ビルでウィンドーショッピングしたり
お土産を買ったり・・・私たちからはラーメンと地元のお菓子を買ってあげました
Eちゃんは今回も好物の博多通りもんを自分用にGETしてたわ
夕方5時過ぎ・・・いよいよ別れの時。しっかりハグして別れました。
すごく寂しかったけれど、また必ず逢えるから絶対に泣かないとお互い決めていました。


Eちゃんは3月にブラジルに帰国します。必ずまた日本に遊びに来るとは言っているけど
やはりそうそう頻繁には難しいでしょう。私たちも簡単に南米へ行けるとは思ってません。
でも・・・口約束ではなく、必ずまた逢えると信じてます。
今の所、数年以内には私たちがブラジルへ行こうと計画してるんですけどね。
その時は絶対にイグアスの滝は連れて行ってくれるって(キムタクのカップヌードルのCMにも出てるよね♪)
もしもどちらかに家族が増えていたりしたら、また条件は難しくなってしまうけど
それでもどんな状況になろうとも、何年先になろうとも、絶対にブラジルに逢いに行きます
この次逢う時も、お互い同じ笑顔でいられますように・・・

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-01-20 06:36:34
シュフちゃん~おはよ~!

本当に・・・別れの時って悲しいわよね、。
見送るほうがせつなくなるかも。

でもEちゃんはシュフちゃんご夫婦からたくさんの思い出、愛情をもらって帰国されるんでしょういね~。

日本でも思い出をいっぱい持って、きっと母国で頑張ってくれるわね^^

そんあ姿を見に・・・シュフちゃんの大きな目標ね♪
きっといつか実現できるわよ!

私も姉に会いにいつかNYに・・・そう思って実現できる日を夢みてます。
返信する
Unknown (ツマ)
2010-01-20 08:13:18
同じ国内でも離れていたらなかなか会えないのに
それが海外・・しかも南米となるとおいそれとは行き来出来ないよね。
それでも必ずまた逢えると誓って別れる二人の心情を察すると
とてもせつなくなります。
きっと・・絶対また逢えると願っていれば叶うはず。
それにイグアスの滝行って貰いたいもの 笑
↑キムタクだから

博多通りもんはEちゃんも好物なのね。
私もだーーーいすき。
あれはなかなかの名品だと思うわ
最後のピース堂の景色が快晴じゃなくて残念だけど
ゆっくり語らえた事は幸いです。

ブラジル・・絶対行けるよ
Eちゃんのこれからの幸せを願って・・・

返信する
Unknown (じん)
2010-01-20 12:15:09
覚えてますよ~
本当に良い景色ですねぇステキです~
Eチャンも大喜びでしたか

ブラジルかぁ~遠いですよね
でも一度訪れてみたいナァとは思うもののなかなか機会がありません
シュフサンの夫婦のブラジル紀行を楽しみにしていますね
返信する
お友だちを大切に (ライチ!)
2010-01-20 21:53:58
縁があって知りあえたんだもの。
願ってたら、またいつか、絶対逢えるよ!
お友だちっていいね。大切にね。
返信する
おはよ~(^^) (ちい)
2010-01-21 09:44:49
ピース堂のことよく覚えてるよ
素敵な景色が見えるカフェだものね。
Eちゃんにもここから見える景色を喜んでもらえてよかったね
本当にEちゃんといい思い出が作れてよかったね
Eちゃんが帰国しちゃうと会える機会が少なくなるけどいつか再会できる日を楽しみに待っていようね


イグアスの滝私も見てみた~い
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2010-01-21 12:09:54
実際に帰国するのは3月なのでまだ実感はないのですが
やっぱり顔を見られるのはしばらくは出来ないって思うと
本当に悲しかったし辛かったです・・・
彼女とは色々苦労も共にしてきたし、本当にたくさんの想い出があるので

でもその全てがEちゃんも私も成長させてくれたと思っていますし
お互い今度逢える時はもっともっと幸せでいられるように
しっかりと自分の生きていく場所で頑張っていきたいですね

yumiさんもお姉さまといつかNYで・・・
きっときっと叶いますよ 今から楽しみですね
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2010-01-21 12:13:38
そうそう、お互い家庭を持つと特に国内でもなかなか逢えないものだもんね
それが海外、しかも地球の裏側となると・・・
必ず逢えるってお互い強く信じてはいるんだけど
なかなか目処は立たないし、やっぱり寂しいです

でもEちゃんのご両親とは絶対に逢わなければと思ってるし
お2人もそれを強く願ってくださっているので
必ず必ずブラジルに逢いに行きますっ
イグアスの滝をはじめとして、南米には日本では出逢えない様な壮大な景色が広がってるし
想像しただけでも今からワクワクよ
でも胸張って逢いにいけるように、これからの生活を
私もしっかり頑張らないとなぁって思っているの。

ピース堂は本当に残念だったけど、快晴の時を知らないEちゃんは
これでも大喜びしてくれましたわ(*゜.゜)ゞポリポリ
博多通りもん・・・ブラジルに帰ってもたまに送ってね、って念押しされました
毎回1番大きな箱を自分用に買って帰るEちゃん・・・
それでも私と同じく万年ダイエット中です(*≧m≦*)ププッ
返信する
◆じんチャン◆ (シュフ)
2010-01-21 12:16:02
覚えててくれて嬉しいわん
ここは天気が良ければ絶景なのだけど
この日はちょっと残念だったわぁ
Eちゃんは喜んでくれたけどね。

南米は、アメリカ留学中に訪れたかったけど
治安がものすごく悪くてアメリカ人の友人に止められて・・・
でも未だに心残りだったから、近い将来絶対に
訪れてみたいなって思っています。
Eちゃんがいるから通訳もいらないしねV(○⌒∇⌒○) イエーイ
ま、まだ数年先にはなるけど・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
返信する
◆ライチさん◆ (シュフ)
2010-01-21 12:17:29
本当にEちゃんとは不思議な巡り会わせで出逢えたので
これからもこの縁は大切にしたいなって思っています。
遠く離れてても連絡はすぐにできますし
そして必ず将来再会できると信じています
その時恥ずかしくないように、これからしっかり生きていかなきゃって思っていますよ
返信する
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2010-01-21 12:19:27
ピース堂覚えててくれてありがとうねm(_ _"m)ペコリ
そうなの、ここは絶景が臨める・・・はずだったんだけど
この日はあいにくの天気だったのでちょっぴり残念でした
それでも窓一面の景色にEちゃんは興奮してくれてたけどね

南米と日本だからなかなか簡単には会えないけど
必ずまた逢えるってお互い信じているので
それまでお互いの生活をしっかり頑張ろうと思います
イグアス・・・絶対行くよぉ~~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。