*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

絶景カフェで夢のような時間:ピース堂

2009-11-04 | お出かけ

2009.11.3(TUE)
昨日は祝日で、色々用事を済ませた後、ずっと行きたかったある場所へ・・・

◆ピース堂◆
その場所とは住宅地の中に突然建っているカフェ 
ひょんなことからこのカフェを知り、どうしてもどうしても行ってみたかったんだけど
ここは絶対に快晴の日に行かなきゃ・・・ってことで、お天気の様子を伺ってたの。
そしてこの祝日、澄み渡る青空を見て行かなきゃ~~と決心


外観はまるで美術館のようにお洒落です(*´ェ`*)
ちなみに場所はかなり分かり辛い所にあり、初めて行く場合は迷う可能性大(〃゜д゜;A アセアセ・・・
我が家からは・・・車で20分くらいかな そう遠くはない場所です。


店内に足を踏み入れると・・・思わず「わぁ~すご~い」と声を上げてしまうほど、
窓1面に絶景が広がっているんです 予想以上に本当にすごい~~
写真は店内が暗く写っちゃってるけど、自然光で穏やかな光が注いでいて、
本当に気持ちのいい空間になっています。


ここはかなり高台の住宅地の一角で、周りも素敵なお家がた~くさん並んでいます
実は私たちも土地探し中にこのすぐ近くの売り地を見に来たことがあるの。
その時もあまりの絶景に「ここに住んでみたい」と一瞬夢が膨らんだけど、
交通の便が良くないのと、その他諸々の事情で却下したんですよね。
話はそれましたが・・・
ちょうど窓際の席が空いたばかりだったようで、ラッキーにも最高の席をGET
見てください・・・この絶景 この大パノラマを目の前にして、もう本当に感動した私たち
この写真のままの風景を見ながら、夢のような時間を過ごせたんです


言葉を失ってしまうほどの景色に、うっとりの夫と私・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


狭いですがテラスがあったので、ちょっとだけ外の空気を吸ってみました。
向こうに見えるのは彦島、そして山口県の下関です。


九州と本州を結ぶ関門橋も遠くに見えます。これはちょっと望遠で撮ってみました。
しかし本当にこの日はこのカフェに来るにはこの上ないほど絶好のお天気
ずっと来たくて仕方なかった場所だけど、フライングしないでこの快晴を待ってよかった
澄み渡る空、青い海、そして行きかうたくさんの船や鳥・・・これらの景色を眺めながら
「私達ってこんなに海の近くに住んでるんだね。すっごくいい街だよね。」って夫と話してました


カフェですので一応コーヒーと紅茶、ケーキなんか頼んでみましたけど
もう正直、そんなものどうでもいい・・・って感じなんです。
いや、実際レアチーズタルトはめちゃくちゃ美味しかったと思うし、コーヒーも紅茶もそうなんですが
仮に美味しくないものを提供されても、きっと気にならないね~って夫と話してたくらい。
それくらいに素敵なカフェだから、大好きな友人や家族は連れてきたいけれど、
あまり多くの人には知ってほしくない、これ以上有名になってほしくない・・・とも思っちゃいました。


店内には双眼鏡なんかも置いてあります。他にもいろいろあったけど
あまり写真には撮れなかったので紹介できないのが残念です"(/へ\*)"))ウゥ


写真でどこまで伝わったかは分からないけど、本当にほんとうに素敵な空間
(夫は「どんな写真を撮っても、行ってみないことにはこれは伝えきれない!」って。苦笑)
私も夫も大満足の時間を過ごすことができました。ここはまた何度でも来てみたい
夫もこういう場所が大好きなんですが、以前湯布院で行ったココと並ぶくらいに
今回のカフェも気に入ったって言っていました
私は去年の秋に台湾で訪れたココを思い出しましたよ
とにかく本当に素敵なカフェを見つけちゃいました。また夫と次回訪れるのが今から楽しみです
最後にしつこいですが、もう1度このパノラマ写真を~☆


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (ツマ)
2009-11-04 17:39:41
本当、口が開いたまましまらないぐらいに素敵な景色・・・
海と青と空の青が本当素敵・・・
でもこれは絶対直に見た方がいいんだろうなぁ
もちろん写真で見てもとってもとっても素敵だけどね。
でもこの景色、高知の私たちの近所の景色ととっても雰囲気が似てるの。
海があって入江があって船が走ってて(漁船ですが)吊り橋がかかってて・・・
そして緑の山があって。
ここまで素敵ではないけれど(ど田舎なので)何となく郷愁を覚えます
近くに山があってそこの高台のカフェから景色が見えるんだっ
今度行ってみて写真撮れたら撮ってみるねっ
しかしこのカフェの外観はオットが食い付きそうなぐらい
お洒落な建物です。
是非あとで見せてみようっと (笑)

お天気のいい日を待って行けて本当良かったねぇ

返信する
  (hidamari)
2009-11-04 20:03:04
こんばんは
素敵なカフェですね~♪
こんなに綺麗な景色を眺めながら
お茶できるなんて至福の時間でしたね
秘密の隠れ家にしておきたい気持ち
何だか分かるような気がしますよ
返信する
海~♪ (まーこ)
2009-11-04 21:15:49
外観も素敵ですね。
でも、まさか海が見えるなんて1枚目、2枚目の写真からは想像できなかったです。
スクロールして3枚目見たときにはビックリ!
シュフさんが晴れた日を選んだ訳がここでよく分かりました。
綺麗な海が近くにある町には憧れます
名古屋港は綺麗な海とはいえないし…

おふたりの素敵な休日は時間の経つのも早かったことでしょうね~
返信する
Unknown (yumi)
2009-11-05 06:36:24
シュフちゃん~おはよ~!

わ~ホントにすてきな眺め・・・絶景ね^^

車で20分で来られる場所ならシュフちゃんのご自宅からも海は遠くないのかしら・・・・

海の近くって憧れだわ~・・・自宅からの眺めがこんなに素晴らしかったらすごいわよね!

ただ通勤の便が悪いのはやっぱり困るわよね^^:

仲良しお2人さんはこの景色を見ながらどんなお話をしたのかな~^^
返信する
シュフちゃん おはよ~♪ (ちい)
2009-11-05 06:50:35
うわぁ~ホント素敵な景色だね
カフェの建物も素敵だし~
外観からは想像できないくらいの大きな窓が中にあってそこから絶景が見れるんだね
青空もすごく綺麗だしまさにお天気待ちしてよかったね
海が見えるカフェや家って素敵だね。
我が家からは山が見えるんで秋には紅葉が見れていいんだけど海は青くてホント綺麗
こういうところに住むの憧れるのわかる気がする~
ホント旦那様と素敵な時間を過ごせてよかったね
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2009-11-05 07:53:37
本当に!
口があんぐりとあけていつまでもいつまでも眺めたい景色ですね!
それがお家のすぐ近くにあるなんて
とても良いところにシュフさんご夫婦は住んでいらっしゃるんですから・・・・

私たちが住む場所も海の近くですが、
海の景色だけがど~んと広がっている場所なので
遠くに大島などの伊豆七島は見えますが・・
写真にとっても面白い景色とは言えません
返信する
きゃ~☆ (むぎまる)
2009-11-05 11:06:46
おはようございます
すごい!
なんてステキなカフェ
確かにお天気ねらって行くのがベストですね!
1度こんなお天気での絶景を味わっちゃえば
あとは雨の日でもまた違うフインキで
まったりゆっくり珈琲頂いて・・
なんてのもステキいいな~
はい!これは台湾のあちらが想像できて
ますます行きたくなりました
うちの近くにもこんな場所あったらな~
通っちゃう~
返信する
Unknown (じん)
2009-11-05 12:18:07
こんにちは~
す、すごい・・・大パノラマとはこのことですね

写真でもじゅうぶん伝わってきたけど、
私も実際に訪れてみたいです~
海もあり山もあり素敵なところですねぇ~
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-11-05 13:14:13
そうなの・・・まずは「わぁ~」って思わず声に出しちゃったけど
その後はただただ言葉を失ってしまった感じなの
でね、これ本当の話なんだけど景色見た時にツマちゃん=高知のこと思い出してたの
ツマちゃんが話してる景色を見たことはないけど
前にシュウ・ウエムラがプロデュースしたレストランか何かに行ってたよね?
その時の青空、海の色が忘れらなくて・・・と言うか正直、高知の海と空の色には
わが町は絶対ゼッタイかないませんわ
でも、もし今度そのカフェに行ったら是非写真撮ってきてね

そうそう、建物の写真UPしてる時、これまたオットちゃまを思い浮かべたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ずっとずっと行きたかったカフェだけど
私以上に夫も気に入ってくれて、2人にとってすごく大切な場所になりそうなんで
(昨日も夜ずっとココの話してたの
なんだかそれもと~っても嬉しいのです
返信する
◆hidamariさん◆ (シュフ)
2009-11-05 13:17:12
はい、まさに「至福の時間」を過ごせました
今思い出してもウットリしてしまうほど
私の地元は決して大都会といえる場所ではないので
こんな素敵なカフェでも大混雑はしてなかったんですが
これが都会なら大変なことになってるだろうなって思いました。
(東京に住んでいた夫がそう話してました。)
でも・・・とりあえずここもこれ以上有名にはなってほしくないなぁ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。