FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
家族旅行初日はフェリーで函館へ。函館最大の温泉街「湯の川」は、露天風呂付きの部屋がウリのホテル・旅館が多い。好きなときに何回でもゆっくり入浴できて、子供がいても周囲に迷惑がかからないのがいい。今回チョイスしたのは祥苑という宿。ホテルと連結しているのだが、基本的に食事も含めて他のブロックとは別構造。この隔絶感が何となくホッとさせる。露天とはいっても屋根がかかっているし、外にはビルがあるので完全にオープンではないのだが、コレがまたホッとさせる隔絶感をもたせている。
食事は部屋食じゃないが、食事用の個室に用意されている。走り回る子供がいるので凄くありがたい。
食事も凄くおいしかった。
サッポロクラシック。久しぶりに飲んだ。ウマー。
蒸したジャガイモにはバターが定番かと思ったら、イカの塩辛をのせるのね・・・。恥ずかしながら知らなかった。ウマー。
リーズナブルな値段で美味しい食事に個室露天風呂、良かったよ祥苑。
ホテルの一角でやっている「ラーメンブギ」は小さな「ラーメン博物館」。もちろんあのナムコプロデュース。今度じっくり来たいな。
憧れの路面電車にも乗れて息子大満足。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

« 帰ってきた 57:くろまつない »
 
コメント
 
 
 
お子さん (muu)
2006-07-18 17:56:03
かわいーですねー!

つか、トーマスのTシャツに路面電車で大喜びって思いっきり鉄ちゃんですな^^

 
 
 
息子 (FCG)
2006-07-18 19:18:00
我が家では「電車男」といわれています。

おかげでボクまで詳しくなりました。
 
 
 
こんばんわ (北海道温泉マニア)
2008-12-23 00:35:35
はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。