FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
ASCII.jpの記事でのWD3200AAJS-B4Aの性能がいいので気になって自宅HDDでベンチしてみた。
まずはWD740 Raptor
完全に負けてる。そういや条件が一緒じゃない。
ていうかよく調べるとこのバージョンではベンチ計測に致命的な欠陥があるですと?
* CrystalDiskMark 1.0 の Random Read/Write 4K テスト
* CrystalDiskMark 1.0/2.0 の Random Write 512K/4K テスト
で正確に計測できないんだって。ver. 2.1にする。
WD740GD。
うへー負けてる、つーかデータ違いすぎ。ついでにウチのデータ保存ドライブ、WD7500AAKSのRAID1。コイツもRAPTORより速いといわれているドライブ。でもRAID1。
WD7500AAKS*2-RAID1
RAID1に負けてるぞWD740・・・。

欲しくなってきたWD3200AAJS-B4A。T-ZONEのポップ通りだが、2台買ってRAID0組むか。
そうだついでにSSD達もver. 2.1でベンチしよう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 初乗り Mac miniがモ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。