FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
現行で最速のYonah T2600 2.16GHz。MacBook Proと同等で、現行iMacより高速なCPU。Macminiのスタンスからいくとまだ採用されるはずのないCPUなのだが・・・。
試したい!動くかどうか。確かTDPは同じ31Wなので問題ないと思うのだが・・・(MacBook ProのACアダプタは85Wだし)。人柱キボンヌ。どっかに落ちてないかな・・・。
次期デュアルコアCPU Meromは同じSocketという話もあるのでそれまで待つのもテだが(互換かどうかはわからん。64bitらしいし)、最強のTAMを目指すものとして(いつからそうなった?)現行最速のCPUを試したい。しかし8万円は高杉。Windows中心の仕事をしていて趣味のMacいじりにそこまで出費しなくてもと自重してみたり。誰かT2600くれ~そのかわりTAM無料でG4にするから・・・。・・・?いい考えだな、それ。

そういえば今動いているMacってTAMだけだった。TakkyG3化したカラクラが眠っている。あ、VGAモニタ化したPlusもあった。40MHz化したLC475もある。改造機しかない・・・orz。

きちんと動くらしいことを発見!やっぱりやる人はいるんですね。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

« リモコン受光... 新型iPod (iPo... »
 
コメント
 
 
 
そういえば (muu)
2006-03-07 01:21:58
MacFan4月号に『2GHzのCoreDuoをiMacの1.83に入れたら動いたが、T2600 2.16GHzはダメだった』と書いてありましたよ。
 
 
 
えぇぇぇぇぇ!! (FCG)
2006-03-07 01:41:32
何がいけないんですかねぇ。

110Wもあるんだから大丈夫な気がするんですけどねぇ。iMacは180W、電力の問題じゃないのかな・・・。



いやいや、貴重な情報ありがとうございました。
 
 
 
動くようです (FCG)
2006-03-07 08:24:48
記事にリンク追加しましたが、動くようです。

よかったよかった。

しかしお金持ちはいるもんですね・・・。

人柱ブラボー。
 
 
 
Unknown (muu)
2006-03-08 00:07:56
おお!

で、よかったよかったって、、、?

もしかしてやるってことですか!?
 
 
 
記事によると (FCG)
2006-03-08 03:48:14
リビジョンによっては動かなくなる可能性があるとかで買うなら今なそうですが、ベンチ見たら萎えました。今のボクにはこれで十分な気がしてきた・・・。お金ないし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。