FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
実は一番我が家で写真を撮り続けているカメラ、カミさんのサイバーショットDSC-L1。2005年6月から約9000枚27.7GB分の写真(4M-JPEG)とムービーを撮り続けている。いわゆるヨン様デジカメ。レンズのせり出し部分の異音から始まり、急にあるとき液晶側の操作レバーが全く反応しなくなり内蔵電池も切れたっぽい。これを機に新しいのにしたら?と個人的欲望も含めて提案したのだが、操作覚えるのが面倒と却下orz。同型のDSC-L1なら数千円でオークションでゴロゴロしている。ところが困ったことに今まで使った白モデルがいいとのこと。しかしこの白モデル、限定色で市場にあまり出回っておらず、オークションでもみつからない。そんなわけで中古のシルバーをゲットしてスワップすることに。
何かいっつもこんなことばかりやっているなぁ・・・
外のリングもメッキが剥げていたので交換。
当然だが2個バラさないといけない。
故障の原因はフレキに直付の操作レバースイッチがハンダごと外れていたこと。それに併せて近くの内蔵電池に届くフレキもちぎれていた。電池が切れたわけではなかったのだ。
そんなわけでニコイチデジカメ完成。
動作は快調。たしかにこういう「薄くないけどコンパクトな」デジカメって最近ないよな・・・。

ちなみにカミさんは別に韓流ドラマ好きではないw。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« HP mini 1000 ... AMD兄貴に見つ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。