FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
車でDICEに繋いでジュークボックスになっている3G iPod。読み出しのレスポンスが結構イライラするのでここはSSD導入で快適にならんか?と思ってみた。で、バラした。先日のCR-1000IDE SSDをつないでみるのだ。
ボクのiPodは30GB。これで当時60000円したんだからいい時代になった。
入れ替えはアッサリ。
繋いでみると確かに認識。
CFの名前のまんまなのがおかしいw。

しかし、マウントが遅い!更に書き込みも牛歩。このあとどうやら30GBに及ぶ音楽データの転送が始まったようだが、あんまりに遅くて途中でやめた。やめやめ。
3G iPodはHDDが死ぬまでこのままで使い続ける。それでいい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« CF変換SSDベンチ HORNET君復活! »
 
コメント
 
 
 
読み出し (nob)
2008-10-03 10:12:04
よりもやはり書き込みがネックになるんですね。

僕もFCGさんと同じコンディション(CR-1000IDE+PHOTOFASTの32GBCF)で、今放置してますw



何かおもしろいネタ見つかるといいですよね。

じゃないとオークションで売っぱらうしかなくなっちゃいますからね。
 
 
 
人柱 (FCG)
2008-10-03 11:05:06
みたいなもんなんで仕方ないですね。
個人的にはこういうキワモノはどんどん作ってほしいんですけどね。面白いんで。

売るにしても1000円ぐらいですかねぇ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。