F4之花園

当代、アジア随一の男前集団、F4についてあれこれ。

「頭文字(イニシャル)D」鑑賞

2005年07月18日 | 映画・ドラマ・舞台


Hちゃん宅で「頭文字(イニシャル)D」をDVDで鑑賞。勿論、正版。大陸では公開12日後から、DVD発売が解禁になるとかで(それってどうなの?って感じだけど、海賊版対策?)、Hちゃんが早速ゲット。

日本公開前なので、内容は書けないけど、アンドリュー・ラウらしく、かっこ良く作ってありました。JayもなかなかGood。一部、「おい、そりゃ演技し過ぎだろ」とか「それは日本ではやらないな~」と突っ込むところもあったけど、でも、全体的に上手くまとめてて、流石。それに、群馬県がとっても綺麗に映ってた。日本ってこんなに綺麗なんだ~と感動したりして。でも、これ、きっと続編がきるんだろうな。そんなエンディング(既にハリウッドが資本を出して、アルプスでバトルという話もあるとか。でも、それはちょっとなぁ・・・)。次回は啓介がちゃんと登場するみたいだけど、誰がやるんだろう?で私のイメージキャストだと、ショーンが高橋涼介、エジは啓介がいいと思うんだな。でも、それはもう無理だしね。

Hちゃんの同僚で、北京在住のKちゃん(中国人20代女子)によると、大人のファンやコミックファンが楽しみにしている日本とは違って、大陸では中・高生しかみない「アイドル映画」という風に見られているらしい。ってことは、大陸でのヒットはJay人気?それも凄いね。

JayはCD、写真集の発売、映画公開に合わせてかなり綿密に来日スケジュールを組んでるらしい(当初の予定より、滞在期間を伸ばしたとか)。もう来日予定は発表されてるし、スケジュールも近々に発表になるらしい。しかも、ネットで。いいな~。プロモーションが成功したら、JayがF4人気を抜いた、とか娯楽新聞に書かれたりするのかもね。

スーは仔仔が19日、孝天が20日にそれぞれドラマと映画の製作発表記者会見をやる予定だとか・・・。じゃ、日本は無理ね。ってことは、やっぱりヴァネス?ヴァネス来てね、待ってるわ~。しかし、もうあと3日・・・。だんだんと弱気&不安に・・・。FCもどうなってるんでしょ?

友達に「日本進出って、F4のことじゃなくてF4商品のことだったんじゃないの?」って、言われたけど、そうかもね。言われても仕方ないよね。ファンはF4が日本に来てくれるもんだとばかり思ってたんだけど、そう思って熱くなってるのはファンだけ?それともこうやって焦らす作戦?ねぇ、ねぇ、どーなの、どーなのよ福隆さん?! つづくっっっ!!(←オダギリジョー風に)

*ずーっと消息がなかった孝天。久しぶりに娯楽新聞に出てました。映画「遠東国際大審判/International Great Judgement at Far East」には何とヒゲ姿で出演。ワイルドで、好man!!アイドルの面影なしの、大人の男に変身。貫禄あり過ぎで、とても20代男子には見えません(笑)。新境地開拓。
こちらもどうぞ→「孝天マニア」

最新の画像もっと見る