F4之花園

当代、アジア随一の男前集団、F4についてあれこれ。

八月最終日の懺悔

2010年08月31日 | VanNess



ごめんね、ヴァネース

忘れてたわけじゃないのよ
ちゃんと覚えてたし
その日は
(今日は、二姐の誕生日だ♪)
と朝、思っていたんだけど・・・

おめでとうのメッセージ
アップできませんでした

今更だけど

お誕生日おめでとう




素敵な誕生日と夏を過ごせたと信じています

そして

ロン毛のあなたが懐かしいです

よい年を重ねていって下さい




にしても暑いですね~。「冬ってなぁに?それ美味しいの?」みたいな毎日です。もう、何もする気が起きません。水を使う家事や掃除しかしたくない。そのせいか毎週ベランダ掃除ばっかりしてます(大人なのでベランダにビニールプールで水浴びはできないけど、掃除してて濡れる分は構わないだろう・・・っつーことで)。なのに、こんなに暑いのに、仕事で受けた研修のテストが・・・。脳が煮えてるのに~~~。全国の(学校とか何かの資格とかの)受験生の皆さん、汗ニモメケズ、熱ニモメケズ、頑張ろうね~。涼しい実りの秋はきっと来ると信じて・・・。

久しぶりに

2010年08月25日 | 孝天



孝天です。大陸で元気に(多分・・・)新作ドラマを撮影中らしいです(でも、いつ放送されるんでしょうかねぇ)。孝天、ここ数年は夏にドラマ撮影というパターンが定着してますが、これが終れば海とか海とかワンコとか、趣味三昧になるのかな?大陸もきっと暑いんだろうなぁ。夏は行った事無いから分からないけど・・・。


で、孝天よりお久しぶり(孝天はニュースとかで見てる人からね。笑)の私です。みなさん、残暑お見舞い申し上げます。暑いですねぇ~。誰よ~、今年は冷夏だと言っていたのは・・・。そんな暑い中、私は仕事中心の日々です。ま、当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。日常の1/3以上の時間、仕事してるわけだから(そして、1/3は寝ている)。先週と今週、新入社員研修のお手伝いをしておりました。4月に大学卒業したばかりの子たちと、マンツーマンで丸一日行動を共にしてたのですが、いや~フレッシュ(笑)。そして、いい子たち。親の世代と変らないであろう(聞いたら、まだ、私の方がご両親より若くて、ふ~)私の言う事を大変素直に聞いてくれました。お昼くらい開放してあげようと思って「好きにしていいよ」と言ったのだけど「せっかくですから・・・」とランチまで一緒に・・・。気遣いでしょうか?偉いです。ま、こちらこそせっかくなので、いろいろ語り合いました。学生時代のこととか、仕事のこととか、恐竜のこととか(←いいのっ!!)。2日間だけだったけど、こちらも学ぶ事が多かったです。暑い中、爽やかな彼らを見るのは目から清涼飲料水な気分も味わえました。いつかは私たちの上の立場になるであろう人たちだけど、仕事に対する正しい緊張感と夢をいつまでも忘れずにいてくれたらなぁ~、なんて思いながら研修を終えた彼らを見送りました。そんなちょっと爽やかな出来事はありましたが、今は暑苦しいおっさんが目の前に座っておやじギャグ連発で、事務所の温度を更に上げてみんな辟易しております。は~。そして、やっぱり暑さで疲れるのか夜は早寝。朝は暑さで早起き。このままお年寄りになっちゃうんじゃないか?って日々です。

この暑さ、後2週間くらい続くそうで、とにかく健康管理には気をつけましょうね、皆さん。



まだ間に合う?

2010年08月04日 | その他

暑中お見舞い申し上げる候~


皆様、お久しぶりです。暑い日が続きますがお元気でしょうか?毎日お天気はだけど、暑すぎて気分が ってな感じになってませんか?私、7月は残業が多くて な感じで、おまけに暑さに体力を取られるのか眠くて眠くて、毎日午後10時頃にはおねむに・・・。こ、このままじゃ又、宇宙人に拉致られる・・・と自らベッドへ行くのはいいんだけど、ちょ~っと横になるつもりがそのまま朝まで・・・というパターンが続いておりました。しかも、朝4時や5時頃目が覚めるし。ご老人か~と自分に突っ込みを入れたくなるのですが、そこはまだまだ若い(筈の)ワタクシ。一旦起きて何やらごちゃごちゃやるのだけど、「やっぱり眠い~」とそこからもう一眠り。まだまだ若い者に負けてられまっしぇん!!(どーいう勝負よ)。

そんなわけでblogの更新もままならぬ(?)状態でしたが、8月は暑さ対策で仕事も残業を減らして早く帰れるように配慮してくれる様なので、blogの方もどんどんアップしていけたらいいなぁ~(って希望かいっ?!)。ま、私の睡眠状態次第ですが。

今年は残暑も厳しそうですが、皆さん、水分と睡眠を十分にとって体調には気をつけて下さいね。冷たいものを食べ過ぎたり飲み過ぎたりしない様に。夏でも体温程度のものを飲まないといけないんですよ。そして、汗をかいた時には塩をなめるといいそうです。スポーツドリンクは飲み過ぎると糖分を多く摂取してしまうことがあるので、薄めて飲むといいそうです。できれば粉末のものを買って薄めに作ってマイボトルで持参するといいらしいですよ(みんな仕事でお会いしたお客様や会社の人達からの情報ですが)。あ、すみません、ついつい孝天の様になってしまいました。てへっ (←可愛い子ぶってみたりする、が意味はなし。ついでに効果もなし)。では皆さん、おやすみなさ~い (もうかよ~ )。