すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

ヽ^ノ ゚∀゚)ノシ みだらみだらみだらみだら・・・・

2016年09月24日 | アニメ・コミック・ゲーム
唸るリビドーをチカラに変え続けて早7年
ロボットマンガの金字塔・・・むしろ黒歴史っぽい気が・・・?
 「健全ロボ ダイミダラー」連載終了となりました。

最終巻である「健全ロボ ダイミダラーOGS」第四巻が今月発売となりました。
              ━ ━ ━ ━ ━
雑誌連載のほうは約7年も続いていたという信じられない事実 (´・ω・`)
その最終巻のお話と言うのは、人間、ペンギン帝国共通の脅威が去り平和になったと思いきや、両雄が決着をつけるべく代表戦で戦う事になり・・・
こうやって書くと熱いマンガのようだけと、現実はねぇ・・・
まぁ、ぶっちゃけ打ち切り臭漂うグダグダ展開と成り果ててます (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
初期こそはバカ、熱血、ロボバトル+ちょっとエ〇って感じだったのに、気が付くとバカとエ〇しか残ってませんでした。
熱血とロボバトルは何処行った? 割とまぢで(; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
ダイミダラーとほぼ同じ時期に同じように連載してた某マンガのほうも最後はかなりグダグダな感じで終わったようです (´・ω・`)
曖昧な書きかたしてるのは、私が最後まで読んでないから。
初めは面白かったんですが、中盤辺りから残酷なシーンが増えたりして胸糞悪かったので途中で読むの止めちゃったんですよね。
              ━ ━ ━ ━ ━
ダイミダラーも、某マンガも序盤は良かったのに、途中から作者の好み(性癖?)が入るようになってから駄目になったパターンのような気がします。
マンガだから作者の嗜好が入るのは仕方ない事、でしょうけど。
              ━ ━ ━ ━ ━
話をちょっと軌道修正
徹底的に過去のロボットアニメのパロディに終始した感じのダイミダラーでしたが、設定自体はヤッパリスパロボ向きだったと思います。
むしろパロったからこそ、スパロボに合ってるのか?(・ω・)ゝ
最終巻では火力特化し過ぎて接近戦が出来ないとされてたダイミダラー超型・孝一に隠された必殺武器が・・・
絵面的には正にスーパーロボット!!って感じでした。 キモいけど
              ━ ━ ━ ━ ━
しかし、ダイミダラーの作者は人間が勝つ展開が嫌いなのか? と疑問を感じるほど人間側を鬼畜に、ペンギン帝国側をフレンドリーに書いてます。
最終巻でもペンギン側勝利、ダイミダラー大破で終わってるし (´・ω・`)
              ━ ━ ━ ━ ━
デザインと知名度的に無理だと思ってたダイミダラーの立体化、そんなバk・・・難問に挑んだメーカーが有りました。
 「まん点工房
と言うお店でダイミダラーを見事立体化
 見よ!! この再現度
欲しい!! 欲しい・・・けど2万円は痛いなぁ・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
生産限定品じゃないから余裕の有るときにでも買おうかな。
              ━ ━ ━ ━ ━
色々と楽しませて貰ったダイミダラーですが、この作者の次回作はロボもペンギン帝国も封印するそうです。
火星ロボのようなシリーズだと思ってただけに意外です (;゚Д゚)
ジャンルは変わっても、また楽しませてくれる漫画をまってます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野苺ロビン)
2016-09-24 19:58:27
懐かしいタイトルだな。
としか言えないw
原作は漫画だったのか・・・ってか、今までやってたのかよw
返信する

コメントを投稿