すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

秋のアニメは?(・ω・)>

2007年09月30日 | アニメ・コミック・ゲーム
「らき☆すた」・・・
</object>
らきすたはネタが出尽くした感が・・・ (マテ
 
「魔砲少女リリカルなのは」・・・
</object>
 
そして「天元突破グレンラガン」・・・
</object>
 
今年4月から始まったアニメが揃って今月に終了となりました。
(つω;`)泣けます。
意外(?)と「ハヤテのごとく」はまだ続きます。
私的には凄く意外(´・ω・`) (マテ
 
私としては、秋の新番組で期待出来るのは無い感じですね。
「ガンダムOO」は私的には期待薄
どうしても「ガンダムW」のパクリに見えて仕方が無いのですよ (´・ω・`)
実際に見て判断しますけどね。
 
後、何かあったかな・・・ (マテ
 
むぅ・・・( ´・ω・)_[本] ←某アニメ誌チェック中
 
おぉぅ・・・
「CLANNAD」
「獣神演武」

 
この二つがありましたね。
忘レテタ (´・ω・`)ゞ (マテ
 
「CLANNAD」は某人気ゲームのアニメ化で、「獣神演武」はあの「鋼の錬金術師」の「荒川 弘」がキャラクターデザインしているんでしたっけ・・・
(マンガのほうも作画していたはず)
10月4日と7日開始で時間帯も被らないようだし、両方チェックしてみましょうか。
 
ここから一寸ネタバレ注意です。
 
今日、最終話を迎えた「グレンラガン」ですが、良い終わり方であっても「最良」の終わり方とは言い切れないように感じました。
ヒロインのニアは消え、20年経って、シモンは一人宇宙を見守り続ける・・・
私的にはニアと幸せになるところが見たかったですね。
(; ̄ω ̄)ゞ むぅ・・・
この辺は人によって意見が分かれそうですけどね。
 
そういえば、ガイナックスの主人公って最後に悲壮感が漂う感じになるのが多いですね。
「オネアミス」、「トップ」、「ナディア」、「エヴァ」・・・
ある意味、「全殺し」の異名を持つ某アニメ監督より酷い気がするのは何故でしょう・・・?
某マンガ家は「自分の作ったキャラを愛してないのか?」みたいなコメントを書いてますし。
 
逆に悲壮感漂う方が話が盛り上がると言う事でしょうか。
この辺は私には解りません
(´・ω・`) むぅ・・・?


レアげっと(ノ≧∇≦)人(≧∇≦ヽ) ぃぇーぃ

2007年09月29日 | らぐなろくおんらいん
むむむ・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
久々にブログ更新しようとしたら、ログイン画面が変更されていました。
いつの間に・・・ (マテ
 
最近、仕事がキツイのか、一度横になると起きれなくなります。
夕べも一寸だけ・・・と思ったら、次に気付いた時には朝でしたしね・・・
肉体的にキツイ事をしてるわけでは無いから、ヤッパリ精神的に来るのでしょう。
今週は特に時間的余裕が無くてズット急かされていたし (つω;`)
 
話変わってROの話。
彼此と約半年程ギルドに一人取り残されるようになって、精神的にソロソロ限界でした。
ギルチャが1ヶ月に一度あるかどうかってくらい過疎っていましたし・・・
 
どれ位精神的に酷いかというと、久々に逢った苺さんにイキナリ愚痴を言うほどだから、余程の状態かと (´・ω・`)
苺さんは関係無いのに申し訳ない事をしたと、後になって気が付きました。
 
そんな、悪い事が続けば、良い事(?)もあるものです。
約8ヶ月ぶりにカモさん復帰しました。
不思議なのが半年以上課金していないのにアカウントが消去されていない事ですが・・・
規約が変わったとは聞いていないのですが、何でしょうね?
イマイチ腑に落ちない処ですが、無事(?)復帰と言う事で、おめでとうございます。
本人曰く、「一時的」だそうですが ^^;
 
気分が良ければ、運気も上がるようで、
07092901
Σ(;゜д゜)ヨッシャー!!
(注: 洒落ではアリマセン?
 
と思わず声を荒げてしまいましたが、監獄では初レアの「シャアC」ゲットしました。
 
この後、しなければ良いのに、監獄でどれ位経験値を稼いだのが計算してみました。
確か・・・base95から監獄に篭って、今base97の半分だから・・・
 
単純計算で約100M越えるんですが・・・
 
シャアだけ狩っている訳では無いですが、恐ろしく確率が低いような気が・・・?
GH修道院に篭って、イビルドルイドC1枚出すのに半年以上かかった運の無さは伊達では無いっ!! と言うことで・・・|||orz


ゲームショー見てきました

2007年09月23日 | 日記・エッセイ・コラム
</object>
らき☆すた終わっちゃった・・・
あ~ぁ・・・|||orz
今週から何見よう?(・ω・)> (マテ
糸色望先生くらいかなぁ・・・(; ̄ω ̄)ゞ
 
話変わって。
今月から始まった通信教育の課題をやっていたら、姉がやってきて
 「ゲームショー逝くゾっ!!」
と言い出しました。
私、用無いから行く気無いんだけど・・・
 
早よせい!!ヽ( ・д)ノ┌┛Σ(ノ’Д)ノ
 
という訳で(?)、今日は「東京ゲームショー」に行ってきました。
 
先ほども書いたようにあまり乗り気ではありませんでした。
理由は簡単。
興味を引くものが無いからです。
それでも会場内を一通りは見たのですが・・・
 
ハッキリ言って疲れました (マテ
 
目を引くような大作が無い上に、ネットゲーム関係は全くありませんでした。
唯一「スカっとパン屋2」があったくらいだったかな?
最近は各企業で発表したりネットで流したりしてるから、目新しい情報は皆無と言っていいほどですねぇ・・・
 
今年のゲームショーを見ていたら、アニメと反対にゲームの方は外れ年と思えました。
(会場の写真が一枚も無いのは、それだけ面白い物が無かったと言う事で・・・)
 
ガンホーもモバイルのほうで出展していて、モバイルROを出していました。
いつもの客寄せのRO内アイテムの「リボン(朱)」を配っているようでした。
それが原因で客離れしてるって、まだ気付かないのでしょうか・・・
 
そういえば去年発表していた「バスタードオンライン」は音信不通ですね。
どうしたのやら・・・?
 
ちなみに、姉の目的は「声優のトークショー」を見るためでした。
それくらい一人で見に逝けと・・・