すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

去りゆく者

2007年05月31日 | 日記・エッセイ・コラム
本日5月31日を持ちまして、同じ職場のA尾さんが60歳の定年退職を迎える事になりました。
公私ともお世話になったので喜び一杯寂しさ一杯な思いでした。
 
時々ブログのネタにも使わせてもらったし (マテ
 
定年後はしばらくノンビリと過ごすそうです。
 A尾さん 「遊び行く時は呼んでくれぇ!!」
ノンビリはどうした、おっさん・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
 
定年後の選択肢として、会社に残ることも出来たそうです。
選択を迫られた時、給料の事を聞いたら
 「今の十分の一くらいだ」
と冷たく言われたそうです。
それなら非常勤みたいな形は取れないか、と尋ねたら、
 「ダメだ。 ソレが嫌ならやめろ」
と、これまた冷たく言われたそうです。
 
この辺はA尾さんから聞いた事をそのまま書いてます。 事実は解りません。
ですが、このやり取りでA尾さんは会社の対応の冷たさに愛想を尽かし、そのまま会社を出ることを決めたようです。
 
この話があったのは今年3月、会社を去ると決めてからのA尾さんは何処か寂しそうでした。
そして今日、退職の日を迎え、A尾さんは嬉しいような寂しいような複雑な表情をずっとしていました。
その時の表情って印象的だったかも・・・
 
夕方、A尾さんの退職式が行われました。
規模は小さい物の色んな部署から人が集まってきていました。
A尾さんの人柄を表してるかのようです。
そして、式も終わり進行役の人が
 「A尾さんを拍手で送りましょう」
と言った側から
 
 A尾さん 「あぁ、荷物忘れた」 ドタドタドタドタ・・・・・
 
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・をいをい・・・ (; ̄ω ̄)ゞ
 
その後も、記念撮影忘れた、花束忘れた、荷物持ちきれない・・・
ドタバタやってて、ナントも締まらない去り際でした。
ホントにA尾さんの人柄を表してるかのような・・・ ^^;
 
 
おまけ:
07053101チマチマと育てていたテコンがようやく転職できました。
SSはその時のセリフ
セージが凄い物騒な事言ってます。
そのまま眠らせたほうが世のためでは? (マテ


惜しい人を亡くしました (つω;`)

2007年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム
とりあえず、コレを見るのです (マテ
</object>
タイトルと歌で何のことか解ったとは思います。
昨日、ZARDの坂井 泉水さんが亡くなったそうです。
 
ZARD公式ホームページ
 
結構好きだったんですけどねぇ・・・ (つω;`)
今日も帰りが遅かったので、今日は日記やめようと思っていました。
ですが、個人的にショックな事なので書くことにしました。
 
ちなみに最初の動画の元ネタはこっちですね ( ・ω)σ
</object>
(*´▽)安西センセー酢テキ~♪ (マテ
 
何気なく探してみると、色々と出てきました。
殆どテレビには出てこなかったのに凄い人だったと再認識しました。
もう、この声が聞けなくなると言うのは寂しいですね・・・
 
寂しいですが、ご冥福をお祈りします。 
 
祈りつつ、見つけた動画をペタペタ (マテ
</object>
 
そういえば、コナンにも深く関わっていましたねぇ・・・
</object>

最後はコレで締めたいと思います・・・ (;TдT)
</object>


突撃! ジュピロスダンジョン!! 完結(?)

2007年05月27日 | らぐなろくおんらいん
(*´▽)あっつい熱い、大きなヴァカになれ~♪
</object>
┣¨モンにピッタリですねっ!! (≧∇≦)b (マテ
 
最近、時間があると変なネタ探しをしてますね。
ネタはいくらあっても足りない物ですし (つω;`) (マテ
 
微妙ネタはとりあえず置いといて。
昨日、トミーさん、苺さん、私の3人でジュピロスダンジョンへと行きました。
ジュピロス3回目のレポート ヽ(≧∇≦ヽ≡ノ≧∇≦)ノ ゎーぃゎーぃ♪
 
前回は無念の途中リタイヤ(06年5月3日参照)でジュピロス中心部に行く事が出来ませんでした。
そのりべんぢとトミーさんの発光祝い(?)を兼ねて行くことになりました。
 
遅ればせながら、
トミーさんオーラ発光おめでとうです。
 
07052702前は5人居ても(転生職一人含む)遭えなく全滅
今回は3人で、しかもモンスターの攻撃を防ぐためのニュマは厳禁と言うことで不安の色は隠せませんでした。
前はニュマ使わなくて失敗したんですけどね・・・
ニュマ厳禁なのは、こちらの攻撃手段であるグリムトゥースとシールドチェーンも防ぐからです。
 
不利な条件揃いなんですが、
「めざせ一番!!! 熱い熱い大きなヴァカになれ!! ハイッ!!」
と言う気持ちで突撃です!! (マテ
 
で、実際に前に全滅した場所に着いてどうなったかと言うと・・・
07052703アッサリ突破 (´・ω・`)むぅ?
一々書くまでも無く簡単に抜けられました。
(紋章足りないのでは? とヒヤヒヤしましたが・・・)
 
前のあの苦労は何だったのだろうか・・・|||orz
 
ジュピロス中心部まで行き、運良くボスのヴェスパーに会ってきましたよ
その後、ボス(と言うよりボス出現による大量湧き)で全滅となりましたが、このPTでもそれなりに行けることが解りました。
 
転生職base90代公平PTって、本気で強いですねぇ・・・
チームワークは皆無なのに (マテ


色々こまったこと (´・ω・`)

2007年05月26日 | 日記・エッセイ・コラム
最近、花粉症(?)が酷くなってます。
鼻水出るわ、眼は痒いわ・・・
症状が今週入って一段と酷くなりました。
普段、会社ではコンタクトをしてるのですが(ちなみに裸視力0.01以下)、痒くて仕事中に眼を洗いに行く事しばしば・・・
洗いにいけないと涙がボロボロ・・・
こまったものです (´・ω・`)むぅ
 
私の花粉症って、一般的に言うようなスギやマツが原因では無いようなので他の人とは時期が外れて症状が出るんですよね。
なんだかな (; ̄ω ̄)ゞ
 
今年は変な時期に風邪もひいたし、体調を崩す事が多い気がしますね。
少し気をつけないと・・・
 
困ったことと言えば、もう一つ
最近、上司から大型免許取るように言われています。
今の仕事では使わないし、持ってても休日出勤が増えるだけだから要らないんですけどね (マテ
それに正直怖いんですよね、大型車って・・・
 
6月(だったかな?)から法の改正で自動車免許が「普通」「中型」「大型」の3段階に分かれます。
どうやら、上の人たちは改正後に私を行かせようとしてるようです。
改正後の自動車教習所がどのように変わったのか、私に偵察してこいと言うのもあるのでしょうね。
 
これまでのように、のらりくらりと逃げられそうも無い雰囲気で・・・
嫌な感じ (´・ x ・`)
 
最近、ROのほうも目標持たずにダラダラ・・・
少し気を引き締め、リンカーでも・・・ (マテ
 
前は「INT>AGI」だったので単独でメタリンや銃器兵も狩れました。
今回「INT>DEX」にしたら、物凄く弱く・・・ (つω;`)
その上、JOBを最低LVに抑えるため、タイリギを7で止めたので与ダメも低くて・・・
テコンはAGIを捨てるとダメダメだと身を持って知りました。
育成キツイですが、それでも後一寸なので・・・
 
でも、リンカーに転職してもJOB30超えないと使い物にならないんですよね・・・