すみのの日記

日々スタイリッシュゲーム生活!! (嘘

病気の話

2016年10月15日 | 日記
今日、定例会(社員の集まり)が有ったので宇都宮まで行ってきたのですが、何と言うか・・・
時間の無駄だなって言うのが正直な感想です。
司会進行から、段取り、配布物の準備、プロジェクターの準備に至るまで何一つ出来てないから全体的にグダグダでした。
そのうえ、社員に対する要求ばかりだから聞いててウンザリしてきます。
誰も言う事を聞かないのは、事務側が全然だらしないからだと思うのは私の身勝手でしょうか・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
そんな訳で先週、先々週と全力で遊び回ってたら更新する暇が無くなったと言うオチです (; ̄ω ̄)ゞ
K玉さんと一緒になってスレ〇ヤーズやリューナ〇ト、赤ず〇んチャチャのレーザーディスクを漁ってた所為だなんて言えない言えない・・・ (ぇ
              ━ ━ ━ ━ ━
Σ(;゚Д゚)何度聞いてもパラディンの曲は燃えるZE!!! (思ひ出補正
              ━ ━ ━ ━ ━
最近、と言うか私が知らなかっただけですが、会社内ではやたらと薬に頼る人が多いようです。
薬と言っても危ないほうのじゃ有りません、念のため。
いや、成分的には五十歩百歩なんでしょうけど (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
例えば同僚ですが、先月、先々月とほぼ毎週1回は休みます。
そろそろ有休日数も危ういレベルとなってます。
そんな彼の休む理由と言うのが、睡眠導入剤、俗にいう睡眠薬ですね。
              ━ ━ ━ ━ ━
同僚が睡眠薬を服用するのは不眠症の所為だそうです。
入社してから開発部の激務にさらされて精神的に病んだそうで、夜寝れなくなったので医師の判断で睡眠薬を飲むようになったそうです。
ただ、その薬が結構強いモノだったようで、朝になっても副作用が残ってて頭痛が酷いそうです。
              ━ ━ ━ ━ ━
前はウォーキングやランニングをして薬に頼らなくても夜寝れるようになってたのですが、ここ最近の台風や長雨の所為で体を動かすことをしてないそうです。
結果として治りかけてた体質は悪いほうに逆戻りした、と言ってました (; ̄ω ̄)ゞ
              ━ ━ ━ ━ ━
私の身に降りかかった災難と言う意味では、と言うか完全に人災ですが。
別チームのサブリーダーさん、元々喘息持ちなんですが、最近の天候不順の影響で喘息をこじらせちゃって2週間ほどほぼ休む事態となってました。
              ━ ━ ━ ━ ━
ぶっちゃけ、私はチームが違うから何ら影響はないのですが (ぇ
困った事になったのは喘息持ちサブリーダーさんにデータまとめのプログラム(VBA)を依頼してた同じチームのチームメイトでした。
測定データは膨大、期限は今月末、機械的に処理しないととても終わらない、でもVBA組める人が他に居ない・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
で、作成依頼が来ましたよ、私のところに
いや、まぁ、良いけどね・・・ (; ̄ω ̄)ゞ (良いのかなぁ?
一応チームが違うからリーダー間で業務調整をして・・・ってところでサブリーダーさんが復帰しました。
手を出す前にお役御免かなって思ってたら、そのまま続投決定!!
Σ(;゚Д゚)ナンテコッタ!?
              ━ ━ ━ ━ ━
まぁ、VBAと言っても測定データを報告書の書式に合わせたグラフシートに作り直して、特定の数値を抜き出してテキストボックスで返すだけの仕様だから全然難しくは無いんですけどね。
              ━ ━ ━ ━ ━
この前、同じ部署の仲間内(仲間内?)で集まって一緒にご飯を食べに行きました。
行きましたと言うか、私の通勤途中にある某定食屋の前を通りかかったら、そのまま捕まったってだけなんですが・・・
              ━ ━ ━ ━ ━
お店での雑談の中で某さんが持病の事を話してました。
その人は頭痛が酷いため手術をしたそうですが、今度は手術痕の痛みと症状を和らげる薬の影響で朝がつらいそうです。
その上、若い頃の無茶が祟って医師からお酒を止められてるそうです。
 「酒は好きなんだけどねぇ・・・」
              ━ ━ ━ ━ ━
人事のように書いてますが、私も持病持ちなんですよね。
緑内障(目の病気)だから飲み薬じゃないってだけで。
この前、K玉さんに会った時も病気の話してましたしね。
老若男女関係無く、本当の意味で健康な人って少ないのかもしれません。
              ━ ━ ━ ━ ━
そういえば重大な病気が一つありました。
Σ(;゚Д゚)金欠病だ!! 年がら年中懐が痛くて・・・ (ぇ
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヽ^ノ ゚∀゚)ノシ みだらみだらみ... | トップ | 最近始めた事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。