ファミーユ

あるがままに...

気分は韓国?!チーズハットグを作ろう

2024-01-29 17:47:54 | 日記

 

令和6年1月29日(月)

 

けやき3丁目のフロアでは「チーズハットグ」を作っておりました

チーズハットグとは、韓国のおやつで、アメリカンドッグにチーズが入った食べ物です。

 

このような食べ物があると知っていただきたい

また、楽しく召し上がっていただけたらという職員の思いから

おやつの時間に入居者様と一緒に作ってみました

 

入居者様には、材料を切る作業と竹串にチーズを刺す作業を手伝っていただきました

 

 

 

パン粉がうまく生地につかなくて苦戦しましたが、

出来上がりは上々

 

珍しい食べものに興味深々なのか、多くの入居者様に食べていただけました。

 

 

チーズがびよーんと伸びるのが特徴的な食べ物

皆様にも喜んでいただけたようです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会はラーメン! | トップ | 恵方巻を食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事