フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ゴーストバスターズトークライブ2

2010年05月23日 | ライブ
史上再協(最強)のユニットが再び!
『有吉命名☆ゴーストバスターズトークライブvol.2』 

出演
 河田貴一(BOOMER)
 さがね正裕(X-GUN)
 安田和博(デンジャラス)
ゲスト
 有吉弘行

会場
 阿佐ヶ谷ロフトA

 OPEN18:30 / START19:30
 前売¥1,500 / 当日¥1,800


◇というわけで

行ってきました阿佐ヶ谷。『ゴーストバスターズ』第2回目のトークライブがめでたく開催されました。この3月に行われた前回のライブでは、たしか今後2ヵ月間、何らかのオファーがなければ解散と述べておられました。無事テレビ出演も果たされて2回目の開催。面白かったです。

まず、そのテレビ出演、2本を録画で紹介。『やりすぎコージー』と『アリケン』です。『やりすぎコージー』では「BKA48」のメンバーとして、AKB48の「会いたかった」を真剣に踊っていました。そのレッスンと本番、笑いと感動のドキュメントを矢印入りで。『アリケン』は先週放送された「あえてつまらない受け答えのインタビュー」。そこから3人連携の謎かけを。これは誰がやっても無理だという結論。そして、さがねさん作詞の『前に進め』のプローモーションビデオ披露。さがねさんの美声、江ノ島の海、3人の哀愁が漂います。

後半は、お客のアンケートを紹介しつつトーク。途中から有吉さんが加わりました(通販番組を終えて駆けつけた由)。新たにゴーストバスターズのメンバーを加入すべく生電話を。アンジャッシュの児嶋さんが了承してくれて、次回は4人となりそうです。他の人に電話するも留守が多く、電話に出たジョーダンズ三又さんの「3年B組」で爆笑。

前回も盛況でしたが、今回はそれ以上に混雑していて、しかも女性客が多かったです。はっきり言って有吉さん効果と思われます。グダグダトークは、お三方の人の良さというか、欲の無さからくるような気がすると同時に、ベテランの自信と余裕に裏打ちされたもののように思います。コント師としてゆるぎない地位にあるわけですから。有吉さんが登場して元気に盛り上げてくれた30分間も含め、とても楽しい2時間半でした。(小梅太夫さんも見にいらしていたそうな) 次回も大いに期待です。おつかれさま。


辛くて甘い野菜カレー、美味。
 ↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿