フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ゼウス第2章

2016年02月27日 | テレビ
櫻井翔のジャニーズ軍vs有吉弘行の芸人軍
究極バトル『ゼウス』第2弾
2月11日(木)19:57-22:48 TBSテレビ

ゼウス Battle field of ZEUS
第2章 逆襲のジャニーズ

有吉芸人軍vs櫻井翔ジャニーズ軍
今夜限りの究極のバトル 3時間SP

開幕の演舞
石川直ドラムスライン


芸人軍(青)

リーダー
有吉弘行(41)

アルコ&ピース
酒井健太(32)
平子祐希(37)

アンガールズ
田中卓志(40)
山根良顕(39)

狩野英孝(33)

小島よしお(35)

コロコロチキチキペッパーズ
ナダル(31)
西野創人(24)

三四郎
小宮浩信(32)

品川庄司
品川祐(43)
庄司智春(40)

ジャングルポケット
斎藤慎二(33)

じゅんいちダビッドソン(41)

出川哲朗(51)

とにかく明るい安村(33)

ニッチロー’(37)

NON STYLE
井上裕介(35)

バイきんぐ
小峠英二(39)

FUJIWARA
原西孝幸(44)
藤本敏史(45)

マシンガンズ
西堀亮(41)

ロッチ
コカドケンタロウ(37)
中岡創一(38)


ジャニーズ軍(赤)

リーダー
櫻井翔(34)
 
NEWS
小山慶一郎(31)
増田貴久(29)
加藤シゲアキ(28)
手越祐也(28)

KAT-TUN
上田竜也(32)
中丸雄一(32)

Hey! Say!JUMP
山田涼介(22)
有岡大貴(24)
知念侑李(22)
高木雄也(25)
中島裕翔(22)
伊野尾慧(25)
岡本圭人(22)
八乙女光(25)
藪宏太(26)

ジャニーズWEST
神山智洋(22)
中間淳太(28)
重岡大毅(23)
濱田崇裕(27)
藤井流星(22)


実況進行
福澤朗(ゼウスナビゲーター)

ナレーター
松元真一郎
石川呂人


負けたチームは土下座
赤坂サカスに掲示
*スケートリンク開催期間中


開戦

N「勝つのはジャニーズか芸人か、芸能界の秩序は一切無視。さあ勝利して凱歌を揚げよ!」

◇1st Battle ローリングゼウス
回転する魔の手に翻弄されよ

高さ1mのポールの上で回転するバーをかわす
回転するバーは高さ・速さがランダムに変化
両軍3名ずつ最後まで残った方の勝利
今回は新しい動きを導入 逆回転

○Round 1

ジャニーズ軍
櫻井翔(ジャニーズ軍リーダー)
高木雄也(Hey! Say!JUMP一の甘えん坊)
濱田崇裕(脅威の運動神経)

芸人軍
藤本敏史(ガヤ芸人 嫁は木下優樹菜)
平子祐希(高校時代東北ラグビー選抜選手)
小峠英二(キングオブコント2012王者)

櫻井「前回、大将があまり出てなかったんで、早めに大将出てチームの士気をあげたいなと」
有吉「まあね、出鼻くじくでしょうね、たいした運動神経じゃないんですから、あのリーダー」
櫻井「正解、正解」(笑)

→芸人軍勝利

○Round 2

ジャニーズ軍
小山慶一郎(キャスターとしても活躍)
重岡大毅(ジャニーズWESTの元気印)
神山智洋(奇抜なファッションで人気)

芸人軍
原西孝幸(1兆個のギャグマシーン)
じゅんいちダビッドソン(大学時代水球部国体出場)
西野創人(芸人軍最年少24歳)

→ジャニーズ軍勝利

○Round 3

ジャニーズ軍
上田竜也(ボクシング歴9年)
知念侑李(飛びぬけた身体能力)
中島裕翔(178cmの長身 脅威のジャンプ力)

芸人軍
井上裕介(吉本ブサイクランキング殿堂入り)
斎藤慎二(中高野球部 甲子園に出場経験あり)
西堀亮(中高バレーボール部キャプテン)

有吉「(西堀に)誰だ?」

→ジャニーズ軍勝利

勝利したジャニーズ軍にはご褒美
厳選 本マグロづくし 25万円分

敗れた芸人軍は
ツナ


◇2nd Battle エンドレスジャンプ
縄の無限地獄 精根果てるまで跳べ

各軍に2名ずつ大縄跳び
途中のメンバー変更はOK

1st CHALLENGE

芸人軍
平子 酒井 コカド 中岡 ニッチロー’ 安村
小宮 品川 原西 藤本 山根 西野
→46回

ジャニーズ軍
濱田 高木 有岡 岡本 八乙女 中間
神山 藪 増岡 加藤 中丸 重岡
→57回

2nd CHALLENGE

芸人軍
OUT 山根 中岡 小宮
IN 狩野 小島 井上
→42回

ジャニーズ軍
メンバー変更なし
→60回

3rd CHALLENGE

芸人軍
OUT 安村 狩野
IN ナダル 中岡
→60回

有吉「本当にヤバいときは『やっべぇぞ』出ないな」(笑)

ジャニーズ軍
OUT 中丸
IN 上田
→46回

結果 60対60でDRAW 引き分け

N「なぜかナダルの目に涙」
有吉「ナダルが藤本さんに説教されて泣いているんです」(笑)
藤本「ずっとヘラヘラ笑ってるんですもん!」
ナダル「ヘラヘラしてないです。信じて下さい!」


◇3rd Battle ゼウスアーチェリー
緊張と静寂の一発勝負 的のド真ん中を射抜け

最大1000ポイント獲得が可能
両軍6名ずつの合計ポイントで勝負

芸人軍
小島 田中 ナダル 品川 有吉 狩野

ジャニーズ軍
中間 有岡 伊野尾 加藤 手越 中島

N「多くの女性のハートを射抜いてきたジャニーズ軍と、笑いのツボに刺さるギャグが命の芸人軍。さあ芸能界のド真ん中を狙う人気者たちが、たった一本の矢におのれのすべてを賭けます」

有岡 200pt
品川 300pt

加藤シゲアキ(青山学院大学卒 作家として活躍 小説「ピンクとグレー」が映画化)

加藤 100pt
ナダル 500pt
中島 500pt
田中 300pt
中間 200pt
小島 300pt
伊野尾 300pt

有吉「リラックスできる状況で1000点狙っていこう」
藤本「池!白い雲のように」
有吉「オーケー」



有吉 300pt
手越 500pt

狩野「ボクぐらいになると的も止まってるように見えるんで」
有吉「止まってる止まってる。そのボケ好きだな」

狩野 200pt

N「勝つには勝ちましたが、という雰囲気です。ハイタッチ拒否であります。弓道経験者の狩野さん、率直な胸の内を聞かせて下さい」
狩野「ケアレスミスです」
有吉「いい加減にしろ!」(笑)

→芸人軍勝利

勝利した芸人軍には
フカヒレまん 1個5000円

敗れたジャニーズ軍は
具無しまん


◇4th Battle ゼウスレスリング
己の肉体を武器に相手を5秒間フォール

相手を倒し5秒間フォールした方の勝ち
試合時間5分を超えた場合DRAW

N「若さと運動神経ではジャニーズ、体重と経験では芸人。果たして勝つのはどっちだ」

1回戦
中島裕翔→勝利
 vs
とにかく明るい安村(甲子園球児)

2回戦
手越祐也(ここ一番に強い天性のアイドル)
 vs
小島よしお(高校野球エースで4番)→DRAW

3回戦
藤井流星(180cmの長身 小4から4年間サッカー経験)→勝利
 vs
じゅんいちダビッドソン(大学時代水球部 国体出場)

4回戦
八乙女光(総合格闘技歴2年)→勝利
 vs
出川哲朗(高校時代ヤンキー 切れたナイフ)

5回戦
上田竜也
 vs
田中卓志→DRAW

6回戦
山田涼介
 vs
井上裕介→DRAW

7回戦
増田貴久(鍛え上げられた肉体に注目)
 vs
庄司智春(筋肉アスリート)→勝利


◇5th Battle ゼウスPK
決めて当然のPK戦 外す愚か者は恥となる

キッカー7名+キーパー1名
ゴールすると2点のゴールデンボール

キーパー
芸人軍 ニッチロー’
ジェニーズ軍 手越祐也

1 岡本圭人× 山根良顕〇
2 藪宏太× 酒井健太〇
3 藤井流星〇 じゅんいちダビッドソン×
4 中丸雄一ゴールデンボール× 田中卓志〇
5 櫻井翔〇

有吉「縄跳びのリベンジをさせてやりたい。ナダルでゴールデンです」

5 ナダルゴールデンボール〇

ここで芸人軍の勝利確定
藤本とナダルの和解 抱き合う二人


◇Fnal Battle ブレイブロード
一本橋の先にはヴィクトリーロード
精神力とバランスで渡れ

鉄管の一本橋をうちわでバランスをとり渡る
ファーストエリアとセカンドエリアがある
果たして総合優勝はどっち!?

N「さあ、この橋は栄光への架け橋か、はたまた地獄への入り口なのか」

1 狩野英孝
2 中丸雄一
3 斉藤慎二
4 増田貴久
5 小島よしお
6 有岡大貴
7 庄司智春
8 重岡大毅

両軍 成功者ゼロ


◇総合ポイント発表

ジャニーズ軍 150pt
芸人軍 290pt

総合優勝 芸人軍

1 ローリング ジャニーズ軍60 芸人軍30
2 ジャンプ ジャニーズ軍0 芸人軍0
3 アーチェリー ジャニーズ軍0 芸人軍110
4 レスリング ジャニーズ軍90 芸人軍30
5 PK ジャニーズ軍0 芸人軍120
6 ブレイブロード ジャニーズ軍0 芸人軍0

N「勝因はどのあたりにありましたか?」
有吉「やっぱり個人個人の力が今回良かったと思いますね、非常に。はい。最終的にチームワークも良かったですし」

N「さあ、櫻井さん、いかがでしょうか」
櫻井「波が急に途絶えたって感じだったんですよ。前半勢い良かったなっていうのが、途中から波がなくなり、そしたらものすごい勢いで飲み込まれた」



◆というわけで

ゼウス第2弾でした。昨年の第1弾は芸人軍の勝利でしたので、さすがに今回はジャニーズ軍が優勝して、芸人軍が土下座かなあと予想していました。が、結果は芸人軍の連覇。いやあ、やってみなけりゃわかりません。

終わった直後の感想としては、ニッチロー'が強い!ということです。鉄壁の守備でPK戦を制しました。野球のユニフォームのゴールキーパーという異色の存在にして安定感抜群。まさに守護神。

今回は「ガヤ芸人」フジモンが盛り上げていました。嵐の歌を歌ったり、知念くんに手を振ったり、ナダルに怒った後に和解。あと、狩野さんのポンコツぶりにも笑いました。もちろん今回も、いちばんヤジって盛り上げていたのはリーダーの有吉さん。

ジャニーズ軍の面々も、他の番組で見るようになりました。「有吉ゼミ」にジャニーズWESTの二人が出演したときは親近感がわきました。第3弾も期待です。

ついっきー 2016年1月1日~2016年2月2日

2016年02月02日 | 追記
◇2016年1月1日

あけましておめでとうでござる。


◇2016年1月1日

正直さんぽ。家族で見ています。夫は、井森美幸を女芸人だと思っていました。


◇2016年1月2日

昨夜の『芸人キャノンボール』を見ました。やっぱり有吉チームを応援してしまって、最後は「あかつガンバレ!」と画面に向かって叫ぶ。どのチームもそれぞれの特性を考えてやってる感じが良いです。ルールとか楽しみ方が分かったので、また第2弾をやってほしいです。


◇2016年1月4日

『新春ヒルナンデス』金曜レギュラー陣内・有吉・河北・ニッチェ。陣内「有吉さんどうですか?2016年のヒルナンデスは」有吉「陣内さんをやめさせたいです」陣内「早すぎるやん」有吉「まだ馴染んでない」陣内「君たちはもっと来い!」有吉「陣内さんはどうしましょうか?」陣内「馴染みたい!」笑


◇2016年1月4日

元猿岩石森脇が有吉を語る「僕がいたら売れてなかった」…というインタビュー記事をネットで読みました。まあ普通にキレイにまとめるのが上手い森脇くんです。解散前からピン活動はしていたし、有吉くんが猫男爵を始めたのも解散前なのですけど。解散して変わったのは、歌の営業がなくなったことです。


◇2016年1月5日

宴会の挨拶というと「宴もたけなわタケナワプリンスホテル」を思い出す。


◇2016年1月7日

『怒り新党』1/6。「赤ちゃんを渡すとき胸に触れてくる義父」というメールのあと。ちょうど今日のお菓子は、おっぱいのような、みかん大福です。お菓子ちゃん「見た目だけでも鏡餅っぽくしようと思って」有吉「正月だから。鏡餅おけよ。1個ぐらい鏡餅おけよ!こんなもんで鏡餅じゃないんだよ」笑。


◇2016年1月8日

ヒルナンデス。超限定マーケティングの始め。有吉「はい、いちばん得点が多かったかた、こちらさしあげます。フェルナンデスくんマグカップでございます」水卜「好評発売中でーす」有吉「クギとか画鋲とか入れるのに」(笑)水卜「はい、飲み物がいちばん嬉しいです」。

ヒルナンデス。エンディング。南原「また陣内くんも遊びに来てくださいね」陣内「いや、レギュラーや。レギュラーや!レギュラーや!レギュラーやー」笑。


◇2016年1月9日

ジョブチューン。逸ノ城「人間は200キロを超えない。超えたら牛か馬。人間は195キロ」笑。


◇2016年1月12日

大河ドラマ『真田丸』初回。武田勝頼が格好よくてビックリ。もうずっと映画『影武者』の萩原健一のイメージだったので。あと吉田鋼太郎が「澤部!」と叫びそうな気がして困った。信長なのに。


◇2016年1月12日

また過去の映像を小出しにして貴重と言いやがる。

父の日のプレゼントの売れ筋商品の紹介とかやったときも下ネタだったなあ。どよぴょん有吉。

昔、猿岩石が出ていたTBSの特番の観覧に行ったら、前説が末吉くんだった。準備が長引いて1時間以上ひとりで頑張っていた。すごいパワーだと思った記憶がある。


◇2016年1月13日

おおおー!つよぽんだ!(グッドモーニング)


◇2016年1月15日

あ、櫻井有吉のCMはじめて見た!…遅いか。


◇2016年1月20日

かなり昔の話なんですけど、、猿岩石が『中居くん温泉's』という番組の準レギュラーだったとき。クールの変わりめ間近に、もっと頑張らないと残れないよ、みたいなことを中居くんから親身な感じで言われていました。本番中に言うんだなあと驚き。そんなわけで中居くんが好きで、SMAPも好きです。


◇2016年1月25日

きのう見た夢。友人とレストランに行くも、友人には注文していないフルコースが運ばれてきて、私にはコップの水すら出てこない。なんだろなあ。のどが渇いて目が覚めた。


◇2016年1月27日

アニメ『銀魂』将軍暗殺篇 完結。泣いたわ。


◇2016年1月29日

ヒルナンデス。鍋奉行2位は渡部。有吉「アンジャッシュ児嶋じゃないほう」


◇2016年1月29日

昨夜の『スペシャリスト』に、かもめんたる槙尾さんが出演していました。ムショ仲間のスリのバケちゃん。次週の予告映像には、東京03の角田さんの必死顔が映っていました。たのしみ。


◇2016年1月29日

Mステにさまぁ~ず大竹さん!


◇2016年2月2日

狩野英孝びっくり!


ついっきー 2015年12月16日~12月29日

2016年02月02日 | 追記
◇2015年12月16日

12/28の『お笑い大統領選挙』が楽しみです。深夜だけど豪華なメンバー。さあ第3代大統領は誰だ? 審査員の内山理名は『相棒』の番宣かな。司会の有吉&ベッキーが好きー!


◇2015年12月16日

『サンデージャポン』12/13その1。「アブナイ夜会」のスタジオで出演者にインタビューするサンジャポジャーナリスト山川俊司。櫻井、有吉、二宮和也、宮川大輔がいる。山川「有吉さんも僕の自宅に来てくれたら手作り餃子サービスしますけど」。

『サンデージャポン』12/13その2。有吉「毎回毎回、収録の合間に来てジャマして、何かテンション上げるようなことしてくれよ、おいしいもの持ってくるとかよ、たまには」山川「じゃあボクの手作り餃子を」有吉「いらねえ!」と、つかみかかるところへ、割って入る宮川…というミニコント。笑


◇2015年12月18日

今日のヒルナンデスの超限定マーケティングは、好きなウィンターソング。冬、カラオケで歌う歌といったら「冬のリヴィエラ」「氷雨」「津軽海峡冬景色」「北の宿から」と断然、演歌です。「粉雪」は一年中、歌っちゃう。作詞家の岡本おさみさんが亡くなられまして、今度「襟裳岬」「落陽」を歌おう。

昔、岡本おさみさんがラジオで作詞コーナーをやっていたとき、投稿して読んでもらった上に添削までしていただいたことがある。お兄さんは故・岡本克己さん。土曜ワイドなどの脚本家。かなり年が離れていたけど、その縁で放送作家になられた。いちばん印象深い詞は、泉谷しげるの「黒いカバン」です。


◇2015年12月20日

昨夜の『ひろいき村』面白かったです。ラーメン対決の一般の判定人の中に石神さんがいたり、バスケットのロングシュートが意外な形で成功したり。無重力のラーメンは麺がスープでコーティングされてるって初めて知りました。次回は1月16日。楽しみです。


◇2015年12月22日

今、朝刊を見たらラテ欄に、ロンハーSP「有吉の兄弟漫才ネタ」とあるけど、え!「有吉家」の映像が流れるのか?

早帰り選手権 第1位 有吉さん。大本命!(ロンハー)

落とし穴、おもしろいなあ。

これ見たよ!

@aikadtmhhh 見られたんですか?すごい!

見てました。16年前なので記憶があいまいです。「有吉家」だと思ってたんです。中川家みたいな感じで。でも今日見たら「有吉兄弟」でした。たった一度きりの舞台。あくまで太田プロライブの年末お楽しみ企画で、決して売れなくなったからやったわけではないと思います。

‏@aikadtmhhh そうだったんですね。TV的に落ち目の頃とした方がよい、としたんでしょうかね。求められることにちゃんと応える人たちw詳しくありがとうございます^ ^

二人とも白い半袖 Tシャツにジーンズという衣装。猿岩石のボケと部長クラスのツッコミによる兄弟漫才。


◇2015年12月23日

『有吉ゼミ』12/21その1。「片付けすぎる男性芸能人」に、どきどきキャンプの佐藤満春。N「この日も年末のネタ番組には一切出演せず、キッチンの大掃除中」有吉「(笑)出なさいよ」。タイムリーなナレーションで笑いました。

『有吉ゼミ』12/21その2。はなわ一家が佐賀バルーンフェスタへ。N「世界の気球が集まる大会だ」有吉「すごいよねえ。営業行ったなあ」はい。1999年11月21日に佐賀インターナショナルバルーンフェスティバルFM SAGA 猿岩石バルーンフェスタトーク&ライブ公開録音があったとさ。


◇2015年12月25日

ヒルナンデス。大切なお知らせ。水卜「来週月曜日の夜11時20分からは『有吉の壁スリー』29人のお笑い芸人がスキー場と遊園地で有吉さんを全力で笑わせます」有吉「1時間ずっとバカなことしかないです」南原「メッセージは?」有吉「メッセージゼロです!(笑)ぜひ年末たのしんでください」。


◇2015年12月27日

アッコにおまかせ。吉村の中継(明宏じゃなく崇のほう)。


◇2015年12月29日

『有吉の壁3』を見ました。おもしろシーンがギュっと詰め込まれていて、大笑いしました。


◇2015年12月29日

吉川×松崎BL本。知人がコミケに行って買ってきてくれました。サンドリ愛がひしひしと感じられる一冊。私、もう大爆笑です!




ついっきー 2015年11月25日~12月15日

2016年02月02日 | 追記
◇2015年11月25日

だからね、たとえば「ギンギンにフルボッキした俺のチンコが…」とか書けないから私。メール採用シールは無理。夢のまた夢。


◇2015年11月25日

来週の『ロンハー』は「有吉の弟が顔出し出演!」ですって。テレビに顔を出すのは凄いことなのね!一般人ということで。元芸人ですからね、盛り上げてくれると思います、隆浩くん。


◇2015年11月26日

「永野の本能寺の変」に笑う。(みなおか)


◇2015年11月29日

携帯からだとツイッターの投票の詳細が見られないので、今パソコンを開いて、有吉さんの「たみお4択」を見て笑いました。景山…故人ですが、歯を磨きながらテレビに出ているのを見ました。草刈…民代だ。中村…んっ? 池井戸…今夜は下町ロケット。というわけで、たみおといえば「景山」です。

池井戸の「たみお」は「民王」(たみおう)なのかな。いま気づいた。


◇2015年11月30日

『下町ロケット』の篠井英介の悪役っぷりがたまらない。『トリック』のミラクル三井は忘れられないので、阿部寛との共演は何か嬉しい。


◇2015年12月1日

昨日の『有吉ゼミ』を見ました。次回は12/21「年末3時間SP」で「坂上忍、7匹のワンちゃんと暮らす自宅がついに完成」です。たしか「別荘」ってことで始めたと思いますが、家具やら何やらが高級で凄い。


◇2015年12月3日

昨夜の『相棒』キモノ綺譚、面白かった。多重人格というと、三上博史の『あなただけ見えない』を思い出す。狂気の顛末にゾクゾクする。ホラーの合間に、特命係の小ネタがクスリと笑えて、なごむ。


◇2015年12月4日

ヒルナンデス。有吉「昼からデカすぎません?」真麻の胸。

ヒルナンデス。真麻「シンプルなキッチンに感銘を受けたので今日帰ったら早速片づけたいと思います」南原「ほんとにやるの?」真麻「ほんとにやるのー!なんでなんで?」有吉「鼻でゴミ吸ってね」笑。ここでもストロングスタイルのイジりが笑いを呼ぶ。


◇2015年12月6日

M-1敗者復活、投票してきた。サンドリも番組でネタ動画を作ればいいのにな。

あー、、タイムマシーン3号。残念。決勝に残ってほしかった。。

さっき敗者復活、トレンディエンジェルに入れたのだった。


◇2015年12月8日

ロンハー。動ける女子おデブ決定戦。面白かった。バービー、さすが。泳ぎが綺麗。


◇2015年12月10日

あさが来た。チョンマゲじゃなくなって「新田くん」度が増した大番頭さん。


◇2015年12月10日

『怒り新党』12/9その1。「道の話」から、有吉が車を運転していて、通りの名前がわからないという話になり、道路の名称あてクイズのようになりました。環状2号線→有吉「湾岸じゃないの?246?」。外堀通り→有吉「赤坂通りじゃない?一ッ木通り?ろっ?四谷街道?』。

『怒り新党』12/9その2。有吉「六本木通りと青山通りはわかる」。内堀通り→有吉「銀座通りじゃない?」。有吉「高速なんて怖いわ~」。でも安心してください。「無事故」です。

『怒り新党』12/9その3。東関東自動車道は「ヒガシ関東ナントカ連合」みたいで、とうかんどうに結びつかない。でも車の運転は「一人の空間」で好きだそうです。猿岩石のころ『首都高バトル』というエッセイを書いてました。高速を降りそこねてパニックになる話。あれは未完なので続きが読みたい。


◇2015年12月11日

野坂昭如。サンヨーレインコートのCMが格好良かった。


◇2015年12月11日

ものまね王座。神奈月はタイガーマスク。馳浩のマネが見たい。


◇2015年12月12日

『正直さんぽ』12/12その1。明治神宮外苑編。青山のランボルギーニのショールームにて。4630万円とか6280万円といった、家が一軒買えそうな価格の、超高級車が展示されている。試乗するも、素手でさわっちゃいけないらしく、両手を、手術前の医者のように顔の前に固定して移動する有吉。

『正直さんぽ』12/12その2。番組のステッカーを渡す際、有吉と生野の間で、「こんなのあげる?バカ恥ずかしいよ」「やめますか?しまっときます」と、やりとりをした後、お店の人に、有吉「(笑)すいません、これをお配りしてるんで受け取って下さい、もしよかったらポンと(車に貼って)ね」。


◇2015年12月14日

『相棒』の再放送「14歳」。花の里でオムライスが出てきた。


◇2015年12月15日

ものまねグランプリ。馳大臣のモノマネをする神奈月。