飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

二子塚古墳 現地説明会

2017-02-12 17:40:33 | 現地説明会
大阪府太子町の推古天皇陵の東側にあります 二子塚古墳 各辺の方向等しくする二基の
方墳が、連接して築造された双方墳です。 13時からの説明なのですが、八尾から
急いで戻りこちらに来ました。 13時半に用事があるので 説明を聞かずに
帰ってきました。













まだ誰も来られていない中、先に見学させてもらい帰りました。
同じ日に現説が、だぶってしまい 用事は早く決まっていたので あわただしく回って
しまいました 八尾でもこの現説のことを 話しておられるのを 聞きました、
好きな方は いっぱいおられるようです、由義寺の現説には 2000人が来られたと
今日の新聞に載っていました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由義寺(ゆげでら)跡 現地... | トップ | ユンカース Ju88 C-6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり河内が奈良より古い (山口ももり)
2017-03-14 09:16:42
いいなあ!!!一度行ってみたいです。やっぱり九州から大きな文化がやって来て瀬戸内海を通り、大阪、河内・・・堺とかから東に進んだのでしょうか。以前、道明寺に行ったことがあります。たくさんの古墳がありました。太子町に行ったことがないんです。推古女帝のお墓があるんですね。もう少し暖かくなったら・・・ね。
Unknown (あきみず)
2017-03-14 20:32:40
山口さん
コメントありがとうございます。
太子町には 聖徳太子の御陵もあり 古墳を巡るのは
いい所です。近つ飛鳥博物館も近くに あります
早く温かくなれば いいのですが?

コメントを投稿

現地説明会」カテゴリの最新記事