飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

マルボロマン様 進空しました

2009-09-11 20:25:59 | コルセアきゃんぺーん
南洋の雰囲気出てますでしょうか?
機体塗装はいつもどおりウッディーフィットの5/0。
マーキングはマスキング無しの手描きです。
ベースキットがいいと組み立てに神経を
使わないで済むのでホンマ楽です。
今回はフィギュアにもちょっと力を入れてみました。
最近ガっシュや油彩がトレンドですが、
私はまだ使いこなす自信がないので使いません。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« apuro様 完成です | トップ | あきみず 完成しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロイルカ)
2009-09-12 23:48:51
格好いいジオラマですね。
はじめましてシロイルカと申します。

マーキング全て手書きなんですね・・・すごい!
つまり、このジョリーロジャースも手書きなんですよね。

う~む、未知の領域だ。
返信する
Unknown (マルボロマン)
2009-09-13 09:26:23
はじめまして、マルボロマンと申します。コメント有難うございます。マーキングは全て手描きです。ジョリーロジャースは最近進んだローガンの身にはほぼ限界でした。おヒマな時にサイト覗いてみてください。手描き盛り沢山ですから。
返信する
いいですね~ (シミヤン)
2009-09-13 10:38:14
はじめまして。
シミヤンと申します。

マスキングなしの手書きとは恐れ入ります。
フィギュア塗装の良さも相まって
ベースにしっくりときていますね。
筆塗り故の機体の汚れというかかすれ具合が
何とも絶妙な味を出しているように思います。

2機目ベースはこの雰囲気を狙っていたのですが先を越されてしまいました(笑)
返信する
Unknown (マルボロマン)
2009-09-13 18:46:50
初めまして、シミヤンさん。コメント有難うございます。せっかちな性分でマスキングの手間を省きたくて描いていたら描ける様になってしまったんです。ベースの件、知らぬ事とはいえ失礼いたしました。でも、タミヤのあの箱絵やっぱりいつかは憧れますもんね。
返信する
祝・完成 (夜戦部隊二等兵・まじり)
2009-09-19 10:05:36
はじめまして、しみやん様の弟子を名乗っている「まじり」と申します。

私も☆マークを初めて塗装しましたけど、全て手書きというのがスゴイ。
この技があれば小さい機番なども怖くありませんね(羨望)
返信する
Unknown (マルボロマン)
2009-09-21 20:52:25
はじめまして、まじり様。コメント有難うございます。最近は各メーカーから色々アフターデカールが出てるので前ほど手描きの妙味はなくなってしまいました。小さい機番も描けますがローガンの身には結構つらいもんがありますです。
返信する

コメントを投稿

コルセアきゃんぺーん」カテゴリの最新記事