善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

九州ツーリング番外編(サプライズな新東名編)

2012年05月16日 08時12分00秒 | バイクとツーリング
九州からの帰り道、神戸から愛知県に移動してきた話の続きです。



ホントはまた岡崎市のバイクステーションに泊まろうと思ったのですが、セントレア空港の東横インが安く泊まれるので、そちらに宿泊しました。



旅の後半、お小遣いも少なくなったので、フェリーではカップめんを食べて飢えをしのいでいましたが、その甲斐あって少し余裕が生まれました。
↑つーか、オマエは高校生かwww?



でも、阪九フェリー名物のパイシューはしっかりと食べましたよwww。

↑つーか、オマエは女子高生かwww?





こうした節約の甲斐あって、夕飯はホテル併設のしゃぶしゃぶ屋へ!

このボリュームで980円!味も文句なし!

ワタシのガソリンである生ビールが、なんと250円だし!





たまった洗濯物もホテルのコインランドリーで洗って、これで家に帰っても嫁さんに怒られずに済むしwww。


9日間も留守にして、お土産にカステラ1本だけでは、ブチギレられるのは必須www。


少しでも怒られる要素を削減します。(^^♪





ホテルのすぐ裏には、防波堤があり、多くの釣り客がいました。



空港のほうも、結構レアな飛行機が飛来するみたい。今度カメラもってツーリングに来たいな~(*^^)v



そうそう、この時点でデジカメの電池が切れたので、写真がありません。(ノ∀`)アチャー




で、翌日は、ホテルの無料朝食を腹いっぱいに詰め込みますwww。




あまり帰りたくないけど、10時にチェックアウトしてよやく帰路に着きます。(^_^;


(#なんか、帰宅恐怖症のサラリーマンが、駅前でパチンコして帰宅時間を遅らせているような日記であることに、いま気付きましたwww。)






そして、もちろん帰りも新東名!


途中で給油のために浜松SAにピットイン。


しかし、新東名はどこのSA・PAも満車気味。まぁどうせ休憩は1回しかしないから、ならば有名なSAで、ってことで浜松SAによりました。




でもって朝食をたらふく詰め込んだはずなのに、





なぜか大盛りナポリタンを食してますが何か?www







で、ここからがサプライズの始まりです。




ややギトギト気味なナポリタンにやられて(^_^;、バイク置き場にもどってきたら、自分のバイクの前に、なにやら見たことがあるBMWのF650GSが停まってます…






あれ?どっかのブログで見たことあるな~?誰だっけ?なんかパニアケースにも見覚えが??


それに、さっきからなんとなく背筋に寒気を覚えるけど、なぜ~?(;一_一)


と、ナポリタンにやられたばかりの脳内CPUが、ようやく立ち上がったと思ったが先か、




ワタシの背後から「満州ぎょうざさんですよね?」って声が聞こえました。





恐る恐る振り返ると、そこには某ブログで驚愕のポーズをとらせて写真を撮ることで有名なご夫婦が、ニコニコしてたたずまれておりました。






ワタシは思わず恐ろしくなり、









いいえ人違いですwww。





と、身分を偽りましたが、人の話を聞いていらっしゃらないご様子で、





「あのバイクで一目で分かりましたよ~(^_^)。」




「ささ、記念写真は右側からですからね~」









「ハイそれでは、今度は左側から~」









「〆はごっちゃんでおねがいしますね~」










まるでご夫婦に催眠術にでも掛けられたように、体が勝手にポーズをとらされております。(*^_^*)




う~ん、カラオケでKARAを踊るときよりも恥ずかしいのはナゼなんでしょう??(ノ∀`)アチャー




あまりの恥ずかしさと恐怖心から、思わずその場から逃走しました(ToT)/~~~

逃げろ~(^_^;)






※この物語はフィクションです






ままま、冗談はさておきwww、ブロ友のmasaruさんLisaさんご夫妻と偶然、浜松SAでお会いしました。(^^♪




大変仲良しなご夫婦で、この日も京都にタンデムで行ってきた帰りだったそうです。




しかも奥様のLisaさんも交代で運転されており、バイクライフを満喫されている様子が伝わってきます。(^_^)



ホント素敵なご夫婦で、うらやまし杉!www



これまでお目にかかったことは無かったのですが、ツーリング先は同じ方面が多そうなので、いつかはお会いできるかな~とか、漠然と思っていましたが、まさか九州の帰りでお会いできるとは!




いい人達に巡り合えて、この旅の〆を飾るには最高のエンディングでした。(^_-)=☆



masaruさん、Lisaさん、ありがとうございました!





その後も安全運転?で走り切り、無事に帰宅。



今回の総走行距離2,644キロ。平均燃費20キロ/リッターでした。





9日間も毎日バイクに乗れたシヤワセ~(*^_^*)




あ~たのしかった!




9日ぶりにウチのわんことも再会!

やっぱり我が家が一番ねwww。




おしまい。(^ω^)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ツーリング番外編(神戸... | トップ | 福島県なう。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (masaru)
2012-05-16 19:25:47
とても充実したツーリングだったのに最後の最後で…。
熊のようにでかい満州さんの後ろを走ったら、Fさんの燃費が良くなること間違いないな~~~~~~なんて考えながら帰りました。今度お会いしたら、さらにパワーアップしたポーズをしましょう!よろしくお願いします。
返信する
こんばんは。 (Lisa)
2012-05-16 22:15:00
あの日はセントレアからだったんですね!
待ち合わせてもないのにお会いできるとはびっくりです。
満州ぎょうざさん、すんなり何事もなかったように自然にポーズとってましたよ…(^_^;)

またどこかでお会いしましょう☆
返信する
Unknown (ぎょうざ)
2012-05-17 11:11:29
>masaruさん
え~っ?もっとパワーアップするんですか~?
そちらのブログ見て練習しておきます(^ω^)
返信する
Unknown (ぎょうざ)
2012-05-17 11:13:19
>Lisaさん
実は、以前からあのポーズにあこがれておりました(*^_^*)
しかし、京都の町中で、あれをやる勇気は自分にはありませ~ん(^_^;)
返信する
Unknown (おくさん)
2012-05-18 00:09:27
「そうなんだよ~、体が勝手にポーズをとっちゃうんだよ~!」
って、ブログ読みながら、
ダンがつぶやいてました(^^;)
パワーアップ版、がんばってくださいね~♪
返信する
Unknown (ぎょうざ)
2012-05-18 08:01:33
>おくさん
ダンさんやおくさんのポーズも、毎回笑わしてもらってますが、みなさん、カメラ向けられると脊髄反射しちゃうなかな?(^ω^)
自分も練習しないと←何を?(^_^;)
返信する

コメントを投稿

バイクとツーリング」カテゴリの最新記事