歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

寒天の報告

2005年03月01日 | ダイエット
業務用粉末寒天1kg(4200円、右写真)を2月23日に注文、25日に「ご注文ありがとう」メールが届いた。テレビの影響で注文殺到してかなり遅れるみたい。本来は注文した即日発送しているという。

注文した寒天とは別に、台所の物入れを見ていたら昔、料理用に買った粉末寒天が見つかった。4gの小袋が3つ。2月27日の夜、1袋を水500gに溶かして飲んだ。さらに1袋を水500gに溶かして固めておいた。なんだかその夜はのどが渇く。寒天を溶かしてあるとはいえ、余分に500gの水を飲んでいるはずなのにのどが渇く。寝る前にコップ3杯ぐらいの水を飲んだ。

根本的に私はいつも快便だ。ほぼ毎朝快調に出る。しかし28日の朝は出ず、夕方になって出た。気のせいかもしれないがいつもより多めに出たような気もする。気になるのは臭い。朝出なかったせいかもしれないが、便秘の時のような臭い。

28日の夜は27日に固めておいた寒天を食べる。きなこを掛けて食べた。のどが渇かないように水をコップに2杯ほど飲んでおいた。明日に備えて粉寒天最後の一袋を水500gに溶かして固めておいた。

3月1日の朝は便通あり。ただ、28日のときもそうだが便通にキレがない。なんだかねっとり、と出る感じ。普段はスパッと出るんだが。やはり便秘っぽい臭いがある。

3月1日の夜にも便通あり。朝もしっかり出たが夜もしっかり出た。若干弱まったとはいえ、まだ便秘っぽい臭いがある。

最近体重は計っていない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。