星に願いを

5年間続けた海外生活から帰ってきて、5年がたちました。趣味の自転車(アウトドア)、読書(インドア)を綴っていきます。

下降気味

2009年06月19日 18時04分30秒 | 自分

自分でも、最近、何だか変なのがわかる。
モチベーションが下がっているようす。
仕事も家でもあまり身が入りません。

時間的な余裕があると思う。
仕事が多すぎて、アップアップしてるわけではない。
フルスロットルというわけではないけれど、
実際の仕事は片付いているし、大きな問題が起こっているわけでもない。

こういうときだからこそ、新しいものを見つけて、
新しいチャレンジへと向かっていく。
今は、そんな気分になれないのが正直なところ。

そして、何も出来ていない、何も出来ない、進んでいない自分に
苛立っています。

自転車に乗る時でさえ、何か考えながら、走っています。
無心になっていたいけれど、そう思えば思うほど、出来ていない。

そんなにいろいろときになるのならば、それに取り組めばいいんだけれど。

さて、週末。
土曜日は学校の運動会。
日曜日は、ヘトヘトになるまで自転車に乗ってしまおうかな?
身体だけでも、どっと疲れさせてしまって、何もかも忘れてしまいたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (I)
2009-06-21 06:28:39
そんな事もあるでしょう。
今の経済状況と勤務先を取り巻く今の状況なら・・・。

実力はあるんだから。
何とかなりますよー。家もあるんだし、家族も明るいなら大丈夫です。

自分一人で、もがいても、悩んでも、どうしようもない時って、人生には必ずあるものです。

振り返ってみた時、なんであんな事で悩んでいたんだろう・・・、と思えるときがきっと来ます。

でもとりあえず、7月のツール観戦を、目標に仕事を頑張ってみませんか?(笑)
ようこそです。 (です)
2009-06-21 07:32:33

Iさん、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました。

ありがとうございます。
確かにその通りですね。 自分の性格上、悩んだ時はとことん悩んでしまうのですが、
きっと、吹っ切れた時には、開き直ることができるのだと思います。

成せば成る、というより、成る様にしかならん。というような心境でしょうか?

相変わらず、いろいろと立ち止まったり、寄り道したりですが、
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。