星に願いを

5年間続けた海外生活から帰ってきて、5年がたちました。趣味の自転車(アウトドア)、読書(インドア)を綴っていきます。

アクシデント

2008年08月11日 06時52分45秒 | 自分
自宅の机を片付けていた時のこと。
棚に書類を並べようと、一歩後ずさりした時に
足元が滑ってしまった。

そこに新聞紙が落ちていた。
自転車のタイヤを乗せている新聞紙だった。

それに足を取られて、そのまましりもちをつくように
崩れ落ちた。
尾てい骨を直撃して、その衝撃で腰を痛めてしまった。

普通にしていると痛みはないけれど、少しひねったり、
曲げたりすると、つーんとした痛みが腰に走る。
普通の机に座ることはできるけれど、長時間は難しいかも。

自転車を再開したり、水泳をしたりしたから、
少し疲れていたのかも知れない。

今は、腰に温シップを貼って、少し身体を丸めるように
ベッドに入った。

明日には少しでも痛みが引いているといいけれど。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?! (☆o☆) ()
2008-08-11 14:52:03
こんにちは。
頭とか打たなくて良かったですが…痛そうですね。


え?
温湿布?

痛みは治まりましたか?
今回のような時って「冷やす」じゃなかったでしたっけ?

温めて血行を促すのは血流が滞って痛みが出てる筋肉痛や、慢性化した痛みに有効で、ぶつけたりぎっくり腰みたいな急性の痛みは冷却して様子を見る…では?

もしも痛みが増したり引かないようなら、冷やしてみて下さいね。
勿論、なるべく早く、専門の方に診てもらって下さい。
仙骨とか痛めてると、後々つらいですよ~!

…と、ちょっと脅しておこう。(´∀`)
返信する
あはは^^;; (ですとら)
2008-08-12 00:02:21

いやぁ、やっちゃいました。
今は、身体の下半分が重たい感じです。
まぁ、太もも、ふくらはぎなどあちこちが筋肉痛なので、
腰は、腰痛と打ち身の痛みとが重なって、変な感じです。

打ち身だと冷やすのでしょうけれど、腰痛ならば温めるがいいみたい。
どっちがいいのでしょうねぇ。(って、聞かれてもね。。

崩れ落ちた場所のそばに自転車が置いてあって、
僕が倒れたと同時に、自転車が上に圧し掛かってきました。
腰をしたたかに打ちつけたので、痛みでしばらく身動きができませんでした。

大きな音がしたので、慌ててパートナーが部屋にやってきましたが、
自転車を抱えて横たわっている僕を見て、何が起こったのかわからないような
顔をしていました。

そんな不思議な格好で倒れていたようです。

さっそく、今朝から、温シップから冷シップに切り替えました。

打ち身なので、しばらく痛みは続くのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。